« 2018年01月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
2007年10月27日

PageRank(ページランク)が動いたようですね・・・

ページランク(PageRank)

Googleのページランクについては昨日ぐらいから色々と話題になっていましたが、弊社管理サイトでも変更が確認されました。

自社サイトについては2つのサイトでページランクが5から4に下がっていました。

一方、この社長ブログは初めてページランクがつき、初登場4でした。v(^o^ )

ページランクは分かりやすいのですが、実際にはSEOに関係がほとんどないんですよね・・・
\(-_-メ)

2007年10月26日

ハンバーグが食べたい!

ハンバーグ
↑食べたハンバーグ(ゴールドラッシュ渋谷店)

たまにどうしてもハンバーグが食べたくなる事があります。

今日は400gでライス大盛り。

ビールをジョッキで3杯。

もうお腹いっぱいで歩けません。

これで当分はハンバーグ食べたい病は発症しないかも。 v(^o^ )

今気づいたのですが、HPにでているハンバーグの金額と実際に支払った金額、違うなぁ・・・

2007年10月25日

某社 社長との食事会!

インターネット

本日の夜は某社 社長との食事会。

インターネット系の話で盛り上がりました。 v(^o^ )

この社長、非常にアイディアマンであるだけではなく、頭の良さも天下一品。

こういったものがあると売れると思うという発想は非常に勉強になりました。

ちなみに、現在社長が持っているホームページは600個!

スケールが違います・・・

グリーンツリーもホームページは多数持っていますが、正直ちょっと次元が違いました・・・

2007年10月24日

名刺の検索キーワード

名刺の秘密

私の名刺には今はやりの検索キーワードが入っています。(上の写真の黒い部分)

そのキーワードで検索をすると私の隠れた?経歴を見ることが出来るんです。

当然名刺交換をさせて頂いた人しかそのキーワードは分かりません。

ただ別に私の隠れた経歴を見たところで面白いことはありません。\(-_-メ)

単にSEO会社として検索エンジンを名刺代わりにしているだけです。

でも自分で言うのも何ですが、新しい発想かと。 v(^o^ )

実は1位に表示されるまで名刺にそのキーワードを入れることが出来ず、構想から実際にお渡し出来るようになるまで1ヶ月半もかかりました。

現在、そのキーワードで検索順位が1位から落ちると恥ずかしいので、毎朝Google,Yahoo!,Live Searchで順位チェックをしなければならない羽目に・・・\(-_-メ)

2007年10月23日

名古屋のビジネスブログセミナー無事終了!

参加人数はちょっと少なかったのですが、名古屋のビジネスブログセミナーが終わりました。

先ほど、東京駅に着いたところです。

今から、また新幹線に乗って自宅に帰ります。

東北新幹線

え?

どこに住んでるんだ!?って?

それは秘密です。 (^-^ )

下記の写真は名古屋で撮ったナナ(77)ちゃん人形です。有名だそうです。

77ちゃん人形

話はまた変わって、このブログ、新幹線で走っている最中に書いています。

イーモバイルを使うと、新幹線でもネットが出来るんです。

すごいですね。 (^-^ )

名古屋の夜!

山ちゃん
↑有名な手羽先屋の山ちゃん

名古屋の夜はまず、山ちゃんへ。

山ちゃんは手羽先で有名なお店ですが、名古屋駅の周りに沢山店舗があります。

その中でもかなりマニアックな場所にある山ちゃんへ行くことに。

山ちゃんのお皿
↑お皿

手羽先
↑メインの手羽先

赤味噌ビール
↑赤味噌ラガービール??

その後、お店を出て、名古屋の繁華街へ行くことに。

観覧車
↑名古屋の繁華街ど真ん中に観覧車が!?

その後、お腹がすき、

うどん
↑締めはうどん!

カレーうどん
↑カレーうどん

という感じでした。いやー風邪は治ったかも! (^-^ )

2007年10月22日

1ヶ月半ぶりの静岡ビジネスブログセミナー

静岡ビジネスブログセミナー受付
↑セミナーの受付の雰囲気

今日は静岡でビジネスブログセミナー。

前回は台風が直撃する静岡でのセミナーだったので、夜中に帰る羽目になりましたが、今回はすごく良い天気!

静岡ビジネスブログセミナー
↑セミナーの雰囲気

翌日は名古屋でセミナーなので、今、名古屋の移動中の新幹線でブログ書いています。

今日は完全に風邪を引いており、体調が悪く、セミナーの出来は・・・

ということで、今から名古屋コーチンを食べに行き、気分転換。

ビールがすすみそうです。

ビールをちゃんと飲んで、きちんと風邪を治します。 (^-^ )

株式会社グリーンツリー代表取締役 森田健太郎

株式会社グリーンツリー
代表取締役 森田健太郎

日本大学大学院理工学研究科物理学専攻博士前期課程修了

専門はSEOとホームページから見込顧客を獲得して売上アップさせる現場派コンサルタント。特に、SEOとホームページから売上をアップさせるノウハウについては数少ないエキスパートの1人として定評がある。一部上場企業を中心に、講演依頼は年間50回以上。またセミナーの満足度は驚異の97%。

Google +1