« 2018年01月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
2008年11月28日

日経メディアラボに出た

今日2件目の投稿

今日2件目の投稿。

日経メディアラボに私が掲載されました。

早速、社内のメンバーや社外の方にこの件をメールで送りました。 (^-^ )

社外の方からはすぐに連絡がありましたが、社内のメンバーからは何も言われません。

メールをしてから2時間後、私の方から声をかけました。

そうしたら、誰も私のメールを読んでいなかった。

こう見えてもIT企業です。 (T△T)

飛び込み営業で買ったもの

飛び込み営業で買ったもの

以前社内のメンバーがみかんを食べていたので「自宅から持ってきたの?」と聞いたら、飛び込み営業が来て、そこで買ったと聞いた。

「みかん」って飛び込み営業で売りに来るんだ… w(°o°)w

コピーやFAX、携帯、先物、株といった飛び込みでの売り込みはよくあるけど・・・と当時は思った。

その後、飛び込み営業のチェックをはじめたのだけど、私の知っている限りで変わったものでは下記のような飛び込み営業が今まであった。

・野菜 ・大福 ・ウコンの力 ・アイスクリーム

そして昨日、なんと「カステラ」を売りにきた。

なにやら第24回全国菓子大博覧会で「大臣栄誉賞」を受賞しているカステラらしい。

思わず買ってしまったのだけど、あまりおいしいくはなかったかな。 \(-_-メ)

でも良く考えたら、先物とかそういったものは買ったことがないけど、大福とかアイスとかは今までグリーンツリーでは結構買っている・・・ (^-^ )

そうえいば、以前外資系で働いていた時、厳重なセキュリティを潜り抜け、アーミーナイフを売りにきた飛び込み営業がいた。

だれが買うんだ?と思ったら、その当時の本部長が買っていた。\(-"-)/

ノルマが大変そうだったから可愛そうで買ったとのこと。

その後、社内ではどうやってあの営業は入ってきたんだ?という大きな問題に発展したのを思い出しましたね。 o(^^o)

株式会社グリーンツリー代表取締役 森田健太郎

株式会社グリーンツリー
代表取締役 森田健太郎

日本大学大学院理工学研究科物理学専攻博士前期課程修了

専門はSEOとホームページから見込顧客を獲得して売上アップさせる現場派コンサルタント。特に、SEOとホームページから売上をアップさせるノウハウについては数少ないエキスパートの1人として定評がある。一部上場企業を中心に、講演依頼は年間50回以上。またセミナーの満足度は驚異の97%。

Google +1