« 2018年01月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
2015年11月04日

お祓(はら)い

お祓い

今日は久々のプランナーT君ネタ。o(^^o)

変な事書くと罰が当たっちゃうとまずいので、慎重に書かなくちゃ・・・。

実は以前、グリーンツリーはお祓いをしたことがある。

ちょっとよくないことが続いたからなんだけど、その時お願いしたお坊さん、グリーンツリーの方位とかとてもいいねと言いながら、お祓いをしてくれた。

今回、またプランナーT君がまたそのお坊さんにお祓いをしたいと私に言ってきた。

あまり何も考えず、新しいオフィスになってお祓いをしていないから、「いいよ」とT君に回答したら、早速T君が前回のお坊さんへ電話をしはじめた。

T君:「あの~、数年前にお祓いをしてもらった渋谷のグリーンツリーと申しますが・・・。」

お坊さん:「あっ、あのインターネットの会社さんですね。」(すげー、覚えてくれていたみたい)

T君:「今回もまたお祓いをお願いしたいと思いまして・・・」

お坊さん:「承知しました。お祓いするにあたり、現在何が起きているのか教えてもらえますか?」

T君:「本日、会社の暖房が壊れました・・・。」

私の心の叫び:「Σ(=゜ω゜=;) マジ!?」

お坊さん:「○※×#△&□!?(←一瞬、理解出来ずに言葉にならない感じ) ほっ、他にはありますか?」

T君:「社内に風邪を引いている人が多いんです。」

私の心の叫び:「エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?」

お坊さん:「?>※#&(←完全に言葉になっていない感じ。そして気を取り直し、)そっそうですか、それでは1人1人にも厄除けも持って行った方が良いですかね?」

T君:「厄除けが必要かどうか、ちょっと確認します。」

T君は、私に向かって、

T君:「厄除け必要ですかね?」

私:「私はいらない。処理に困るし・・・。でも周りのメンバーは必要かもしれないから、聞いてみたら?」

と言うと、周りに確認することなく、

T君:「社長の1名だけはいらないみたいですけど、他のメンバーはいるみたいです。今、何個いるかは分からないです。」

とお坊さんに回答すると、

お坊さん:「大丈夫ですよ、厄除けは沢山持って行きますから!」

さすがお坊さん、超特急でT君慣れしてきたようだ。そして続けて、

お坊さん:「前回、渋谷の駐車場高くてね。だから今回のお祓いは○○円(前回のほぼ2倍に近い費用)でお願いしますよ。」

と・・・。T君の話もすごいが、このお坊さんもすごい。_| ̄|○

でもこのお坊さんの言うこと当たるんです。

もちろん、喜んでお支払いさせて頂きます。(笑)


「プランナーT君ネタまとめサイト」つくりました。 (^-^ )

株式会社グリーンツリー代表取締役 森田健太郎

株式会社グリーンツリー
代表取締役 森田健太郎

日本大学大学院理工学研究科物理学専攻博士前期課程修了

専門はSEOとホームページから見込顧客を獲得して売上アップさせる現場派コンサルタント。特に、SEOとホームページから売上をアップさせるノウハウについては数少ないエキスパートの1人として定評がある。一部上場企業を中心に、講演依頼は年間50回以上。またセミナーの満足度は驚異の97%。

Google +1