« 2016年09月
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
2016年09月13日

未来

未来

変な話、最近色々な事に気が付いてきた・・・。 (=・ェ・=? ホエ

逆に言うとこの歳まで気が付かなかったのが遅かったのかもしれないけど、世の中が見えてきた気がする。

こんなこと書くと、いつもT君ネタばかりだったのに・・・、頭おかしくなったの?って言われるかも・・・。(爆)

実は最近色んな事に気が付いたメインは、人の常識ほど怪しいものはないという事かな・・・。 (〟-_・)ン??

親による子供への教育はほとんど意味がない事を誰も知らない。

実際はほとんどが生まれつきの遺伝と非共有環境(友人・知人など家族以外)によって子供の性格、能力は決まってしまう(※)。 Σ(`Д´ )マジ!?

更には世界中で一国一城の主になるべく、家やクルマを保有したがるけど、その購入方法を誰も知らない。 (〟-_・)ン??

500万円貯めてそのお金でクルマを買うなら、500万円を頭金にして1,500万円を銀行から借り入れ、不動産投資物件を購入し、その賃料収入からローン・経費などを引いて残ったお金でクルマを買えば1円も減ることなく、500万円のクルマが手に入る。

手に入るどころか、逆に資産も出来る。

こういった発想にならないのは一国一城の主という常識にとらわれているからだと思う。

つまりコトの本質を知っているか知らないかで、未来は大きく違ってくると感じている。 パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

しかし、今回は珍しく真面目な話だな・・・。\(-_-メ) 

※「言ってはいけない」著:橘玲

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1
2016年08月24日

恐るべしカンボジアの銀行

恐るべしカンボジアの銀行

今月、東京酒場のメインバンクに行ったら、預金が半分ぐらいに減っていた・・・。 (=・ェ・=? ホエ

銀行のオンラインシステムを変更したのが原因らしいけど、預金が勝手に減るって日本では考えられない状況だ・・・。

その日のうちに復活したけど、通帳にはその記載がしっかりと残っている。 (=゚ω゚)ノ

さすがカンボジア・・・、日本では絶対に起きないことが平然として起きる。

ちなみにこの問題は私だけではなく、他の人にも起きていて、その人はかなりの額だったらしい。( *´艸`)

更には復活するまで数日かかったようだ。

あえて銀行名は伏せるけど、写真の通帳の銀行なので(笑)、カンボジア在住の日本人であれば相当ここの口座は持っていると思う。

ここの銀行に口座開設ツアーなるものも日本にあるのかな?

そうしたらホント、恐ろしいよな・・・。( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1
2016年07月30日

ディスプレイ3台

ディスプレイ3台

今日はプランナーT君ネタ。 o(^^o)

とうとうT君は写真の通り、ディスプレイを3台並べて仕事をしはじめた。

( ̄ω ̄;)

一番右のディスプレイに至ってはとなりの机の上に置いている。

(ー"ー )

実はこの状況、T君の右側にずっと座っていたYさん、このブログにもたまに出てきていたけど、このYさんがT君の横から移動になったので、すかさずT君はそのすきにディスプレイを置いたようだ。

このYさんは前のオフィス含め、T君の横にもう5年は一緒に座っていたと思う。

YさんはT君の仕事の管理(付箋が大量に出来たとき、同じ付箋を捨てさせるetc.)もしていたのだけど、どうやらほとほと疲れたらしく、T君の横から出て行ってしまったようだ。

( ´艸`)ムププ

そこですかさずT君は自分の仕事の忙しさPRをすべく、3台目のディスプレイを設置。

( ̄△ ̄#)

本人曰く、「非常に生産性が上がってきた。」だそうな・・・。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

なぜか真ん中のディスプレイにはYahoo!が写っていて、仕事しているようには思えないけどね・・・。 ( *´艸`)

なんだか見ていると、Yさんが嫌気して出ていったというよりは、T君が生産性を上げるため、3台目のディスプレイをYさんの机の上に置き、自分がYさんを追い出したかのような雰囲気をかもし出しているようだ。

T君、グリーンツリーの良いところは、アットホームでお互いが協力し合っているところ・・・。

実際はYさんに愛想を尽かされたのに、いかにも自分が追い出したかのような振る舞い、グリーンツリーの一番大切な部分をも、自分の保身のために、壊そうとしているのでは? (ー"ー )

T君、仕事が出来るフリをすることは構わないけど、自分の保身のために、5年以上もT君の事を支えてくれたYさんに対して、恩を仇で返すような行動はさすがに止めてくんない?

グリーンツリーの最も良い部分が失われるんだよ・・・。

1日中Yahoo!見ていても構わないからさ、そのあたり、とっても大切なので、頼むよ! (*`ε´*)ノ


「プランナーT君ネタまとめサイト」つくりました。 (^-^ )

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1
2016年07月25日

新会社設立のお知らせ

新会社設立のお知らせ

新会社を設立することとなった。 o(^^o)

今度の会社は不動産投資会社。

社名は株式会社ナリタス、英語表記では、gnaritasとなります。

gnaritasはラテン語で知識という意味。

知識をフルに使って不動産投資事業を頑張ります。

グリーンツリーを創業して10年、美容事業を始めて5年、両事業が順調で、とうとう不動産投資事業にも拡大です。

あっ、ちなみにカンボジアは若干、東京酒場が苦戦をしていますが、カンボジア事業全体で見ると黒字。

なので、グリーンツリーグループの大きなグループ単位(ネット事業、美容事業、海外事業)では全てにおいて黒字。

そういった背景もあり、今回の決定を致しました。

これからも頑張ります。(o^―^o)ニコ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1
2016年06月21日

再起動

再起動

今日もプランナーT君ネタ。 o(^^o)

プランナーT君が社内で自分のPCがネットにつながらないって言っている(写真)ので、どんな状況なのかを確認してみたところ、なんと30分もネットにつながっていないらしい。

それもPCを起動するとそれが毎回起きているようだ。


┐(´д`)┌ヤレヤレ


隣に座っているYさん曰く、なんとT君は1日5回も再起動をしているらしい。


( ̄△ ̄#)


という事は、ネットにつながらない状況が30分×5回で2時間半にもなっている計算だ。 _| ̄|○

ネットの会社なのにネットに繋がない状態が毎日2時間半・・・、それ普通だったら大変な影響が仕事に出るはずなのに、昨日はT君、終業時間の15分前にさっさと帰っている・・・。

つまり、なんら2時間半ネットにつながらなくても問題がないようだ・・・。 (ー"ー )

すごい・・・。

すごすぎる・・・。

さすが、T君だ。(笑)

そんな状態なのに今日、私への相談に、「隣に座っているYさん、僕の仕事手伝ってくれないんです・・・。」だって・・・。(爆)

そりゃそうだろ、誰が見ても暇人な状況なのに、手伝うわけないでしょ!

T君、会社はチームワーク、ちゃんと他の人の仕事を手伝ったりするギブアンドテイクがあるからこそ、T君の仕事もやってくれるわけ。

まったく仕事をしない状態で、僅かなT君の仕事を、それすら自分でやる事なく、他の人にお願いって・・・、マナー的にもとっても悪いよね?

君とは既に10年、ビジネスマンの心得がいまだに身についていないとは・・・。 _| ̄|○

まずはT君、仕事の前に必要なビジネスマンとしての心得から始めてくんない?

ホント、頼みますよ!(*`ε´*)ノ


「プランナーT君ネタまとめサイト」つくりました。 (^-^ )

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1
2016年05月20日

胃

今日もプランナーT君ネタ。 o(^^o)

やりとり全部を書くと非常に長くなるので、割愛するけど、いろんなやりとりがあって、

私:「T君、君の胃はどこにあるんだい?」

T君:「ここです。」

私:「T君、そんな所に胃はないでしょ?どこよ?」

胃

T君:「ここです。」

終了・・・。

会話にならん・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1
2016年05月13日

今期の目標

今期の目標

今日は久々にプランナーT君ネタ。 o(^^o)

ちょっと前の話だけど、毎年3月にグリーンツリーでは人事考課を行っている。

今年はちょっと遅れ4月にやったんだけど、その人事考課ミーティングには今期の個人目標も持って来てもらい、私と一緒に目標をすり合わせる。

この個人目標のフォーマットは自由なんだけど、なんとプランナーT君、個人目標を付箋に書いて持って来た・・・。(爆)

T君が付箋好きなのは今までこのブログに沢山出てきているので、あえて説明しないけど、人事考課ミーティングに付箋で個人目標を書いてきたのは、さすがにまわりのメンバーも度肝を抜かれたようだ。


┐(´д`)┌ヤレヤレ


おまけに字が汚いし・・・。

そして書いている内容が・・・、「金儲け!」って・・・、T君、そもそも君は営業部門ではないよね? (ー"ー )

おまけに、「金儲け!」をどう実現していくのか、そのプロセスも一切なければ、どの程度儲けるのか、具体的な数値もない・・・。


( ̄△ ̄#)


2つ目の目標は「電話番問題の解決」・・・。これ、電話が鳴ったら誰が何番目に電話に出るのかというルールを変更したいという話だよね?

1分で終わる仕事だけど、それ、今期の目標なんだ・・・。_| ̄|○

その下の目標については線が引かれているように、やらなくてよい仕事・・・。

さらにその下は、サーバーと書いてあるけど、事実上仕事というよりT君の趣味の話・・・。

もしかしてT君、今期も事実上何もやらないつもり?

それを堂々と人事考課ミーティングに持ってくるなんて・・・、昔は仕事をやっているフリをしていたのに、T君、最近とってもやる事が大胆になってきたんじゃない?

T君、まさか1分で終わるような仕事でこの1年、お給料をもらおうと思っているわけじゃないよね?

グリーンツリー創業して間もない時期から君ととももに約10年やってきたけど、頼むからそろそろ本気出そうよ。

まわりのメンバーもT君の言動には慣れてきているけど、さすがに新しく入ってきたメンバーは1年間で1分の仕事でいい人がいると衝撃受けるだろうからさ・・・。

そろそろホント、頼むよ! (*`ε´*)ノ


「プランナーT君ネタまとめサイト」つくりました。 (^-^ )

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1
2016年05月11日

退院!

退院!

実は5月2日から突発性難聴で緊急入院していたのだけど、5月10日に無事完治し、退院。 o(^^o)

早速、ビールで快気祝いと退院祝いをした。

この突発性難聴って浜崎あゆみさんが左耳が聞こえなくなったことで有名な病気で、サカナクションの山口一郎さん、スガシカオ、坂本龍一さん、相田翔子さんなど多くの芸能人もこの病気にかかっています。

この病気は難病で、実は3割(正確には33%)しか直らないらしい・・・。

3割が直って、3割が後遺症ありで、3割はまったく直らない・・・。

ステロイド点滴以外、有効な治療方法が見つかっていなくて、それも発病してたった2週間以内、遅くとも1ヶ月以内には決着が付くんだそう。

入院した最初の数日間はまったく聞こえず、非常に不安な毎日を過ごし、他の同じ病気で悩んでいらっしゃる方々のブログ読んだり・・・、正直辛い日々を過ごしました。

ただラッキーな事に私はすぐに病院に行くことが出来たので、無事完治。

突発性難聴で闘病生活を送っていらっしゃる方々、気が滅入ることがあると思います、その中でも希望を持って頑張りましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1
2016年04月11日

デザインリニューアル!

デザインリニューアル!

ネット業界にいながら、今まで私のブログはスマホに対応していなかった・・・。(笑)

本日最新技術のレスポンシブ対応のブログになんと8年8ヶ月ぶりに変更。

これでスマホでも見やすくなったかと・・・。

更に今日から画像のサイズを更に大きくする事に・・・。

一番最初のブログの投稿画像は、とっても小さくて、

株式会社グリーンツリー代表取締役 森田健太郎

だからね、時代の流れを感じます。

相変わらずあまり書かないブログだけど、ゆっくり続けていこうかな・・・。\(-_-メ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1
2016年04月06日

閉店

閉店

3月5日にForeverの新店オープンしましたが、一方で、春日部のお店が3月末で閉店となりました。 。

このお店は残念ながらオープン以来ずっと赤字で、どうしても黒字化の目処が立ちませんでした。

初めての撤退・・・。

なので一大決心!(笑)

イオンモールにあるので、集客力も強いと思っての出店だったけど、そう簡単ではなかったみたいです。

このお店の閉店で、美容事業は先日オープンしたお店以外は全て黒字。

また先日オープンしたお店もすぐに黒字化しそうな勢いなので、結論としてはとても良いタイミングでもあったかと・・・。

とってもよい勉強になりました・・・。

もうちょっと早めに決断していた方がいいって意見もあったけどね・・・。\(-_-メ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

株式会社グリーンツリー代表取締役 森田健太郎

株式会社グリーンツリー
代表取締役 森田健太郎

日本大学大学院理工学研究科物理学専攻博士前期課程修了

専門はSEOとホームページから見込顧客を獲得して売上アップさせる現場派コンサルタント。特に、SEOとホームページから売上をアップさせるノウハウについては数少ないエキスパートの1人として定評がある。一部上場企業を中心に、講演依頼は年間50回以上。またセミナーの満足度は驚異の97%。

Google +1