« 2018年01月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
2009年07月04日

あっという間の1週間

SEOセミナー

あっという間の1週間。 o(^^o)

今週はあまり飲みにも行かず、集中的に仕事を処理。

とはいうものの、一向に仕事が減る雰囲気がなく、今日土曜日も仕事中。

上の写真は今週行われたSEOセミナーでの様子。

赤坂で開催だったので、セミナーが終わった6時にじゃんがらラーメン赤坂店へ向かったのですが、なんと店が無い!

今、じゃんがらラーメンのHPをみたら、移転したみたいだな。


焼肉
ということで、月~木まで飲みに行くこともなかったため、とうとう金曜日に我慢の限界を超え爆発し、またまた焼肉へ。

ふー、やっと落ち着いたよ。 \(-_-メ)

2009年07月01日

有効求人倍率

有効求人倍率

厚生労働省が30日発表した5月の有効求人倍率は0.44倍と過去最低を更新。

恐ろしい状況ですな。

現在、弊社は求人を出していますが、こういった状況のせいか、沢山の応募を頂いております。

ありがとうございます。m(_ _)m

ただ想定以上の応募を頂いておりますので、書類選考に通過し、面接となるのは5人に1名程度になっております。


話は変わって、今日は年に1度あるかないかの私服勤務。

カジュアルデーというわけではなく、今日は新しく入社される方のために模様替え。

終わったら、かなり窮屈な感じがしますな… o(^^o)

2009年06月26日

求人募集の落とし穴?

求人募集の落とし穴?

最近、求人募集しているのですが、求職者もこのブログを見ているようです。

このブログって好き勝手なことしか書いていないので、困ったな。\(-_-メ)


話はちょっと変わるけど、私が出している求人広告サイトを見ていると、ちょっと怖いことに気が付きます。

例えば、

A社:売上0.8億 10名(外注・派遣含む)
B社:売上2.2億 35名(外注・派遣含む)
C社:売上 13億 280名

といった会社が採用を出している。これを見ると、普通の人は「A社は小さくて、やだな。」と感じ、B社は「売上も多少あり、そこそこの人数で、アットホームな感じかな。」と感じ、C社は「結構大きな会社で売上もすごいな。」と感じるのではないかと思います。(13億で大きいかどうかは業界によりますが、一般的にシステム開発会社は売上10億で大概1つの壁があります。)

でも1名あたりの売上を計算すると、

A社:800万円
B社:628万円
C社:464万円

となるんですな。ちなみに、これは利益ではなく、1人当たりの売上高。

当然製造原価がかかるし、販管費も必要なはず。

何冊も本を書いている会計士の岡本史郎先生によると、1人当たりの付加価値(=粗利益)は1500万円~2000万円を目指せと言っています。
注:本当は付加価値=粗利益ではありません。詳しくはご自分で調べてください。

つまり、売上から製造原価を引いた粗利で1500万円を目指すということは、当然1人当たりの売上はもっと大きくなければならない。

確かに岡本先生の言う数字は、上場企業でもクリアしている会社は少ないとはいえ、464万円ではどうやって会社経営をしているのかが非常に不思議。

ほとんど給料を払えない状態な感じがするのですが、求人広告には「高スキルの方には月130万円!」と書いてあります。

このあたりが求人広告の怖いところですな。

なので、入社するんだったら、3社の中ではA社が経営基盤が強いのでオススメと言えます。

ただ、最低でも一人当たりの売上は1000万以上はあったほうがいいかもね。(業界によって違いますが、システム開発会社の場合という意味です。また1000万円で多分会社はギリギリやっていけるかどうかというレベルだと思います。)

えっ?グリーンツリー?

残念ながら、売上などは全て非公開です。  (^-^ )

2009年06月25日

MTモンスターのダウンロード数

MTモンスターのダウンロード数

先日の6月16日にサイトのデザインが変わったMTモンスターですが、ダウンロード数や、直帰率、ページビューが若干ながら全てよい数字となった。 o(^^o)

赤色がちょっと強いので、目が疲れ、どんな数字になるのか気になっていました。

でも悪くない感じなのでほっと一息。


今度はグリーンツリー本体サイトのリニューアルが待っています。

今までとは全く違うコンセプトなので、デザインも大幅変更に。

サイト制作会社って忙しい会社が多いので、他社のサイトは作っても、自社サイトってテコ入れしていない会社が結構多いんです。

えっ?

決して暇なわけではないっすよ。 (^-^ )

2009年06月23日

最高級の和牛ステーキ

最高級の和牛ステーキ

何も言わなくても全てが写真から分かるのではないでしょうか…

これぞ最高級フィレステーキ。

焼き方はレア。

昨日、とある会社の社長と2ショット。

場所は日本橋の「室町 東洋」という超老舗。

うまい。 o(^^o)


そういや、食事の後、違う店に行って、店員に携帯に写っている写真を見せたら、「写真は肉ばっかりだね」と言われた。

やはりグルメブログになりつつあるのかな… \(-_-メ)

2009年06月20日

SEOセミナーでの1ショット

SEOセミナーでの1ショット

先日のパートナー様主催のSEOセミナーではプロのカメラマンに講演中の写真を撮ってもらった。 o(^^o)

それが上の写真。

講演中って動いているため、写真を撮るのは非常に難しいのですが、さすがプロ。

バッチリですね。

そういえばこのブログのヘッダーにある私の写真ですが、私に似ていないといわれることがある。

写真は今からたったの4年前のものをベースに、社内のデザイナーが、ほんのちょっとだけ1枚の写真に数時間かけて徹底的に修正しているだけなのに…

なぜ似ていないといわれるのかが不思議だな。 \(-_-メ)

2009年06月18日

またまたやってしまった…

しゃぶしゃぶ

またまたやってしまった、、、二日酔い。 \(-_-メ)

写真は昨日の1次会で食べた薬膳美肌しゃぶしゃぶ。 o(^^o)
(ちなみに写真はまだ野菜やお肉を入れる前で鍋が来たばかりの時の写真。スープに最初からいろんなものが入っている。)

この1次会でビールをぐびぐび飲み、ボトルの焼酎を2人で1本あけ、さらに12時近くから2次会へ。

ボロボロにもかかわらず、今日は栄養ドリンクを3本飲んで、来客やアポイントなど超忙しい状態を乗り切った。

実はアポはSixApartの関社長との写真撮影だったのだけど、仮死状態にもかかわらず、撮れた写真はなぜか満面の笑み。

薬膳美肌しゃぶしゃぶのお陰かな!?

2009年06月16日

MTモンスターサイトがリニューアル

MTモンスターサイトがリニューアル

本日、MTモンスターのサイトがリニューアルしました。 o(^^o)

見栄えはかなり良くなったかと。

ただ以前に比べると赤色が強く、ちょっと見ていて疲れる感じが… \(-_-メ)

毎日すごいダウンロード数なのですが、それにどう影響するか、注目ですな。


話は変わって、今日、あるお客様に呼ばれて、生まれて初めて? 「御社とは付き合いたくないです。」と言ってしまった。

なんだか完全に業者選定をしている感じで、先方の態度も悪いし、尋問を受けている感じがした。

こちらは貴重なSEO資料も作成しているのに、多分その価値もわかっていない様子。

実はそもそも私は資料というのを作らないタイプ。

にもかかわらず、その他の資料はないのですか?と言われたり・・・

ちなみにグリーンツリー場合、製品やサービスを見せれば誰もが納得するので、資料を出す事がほとんどない。

なので、「SEOとは?」みたいな資料は作ったことがない。

今回、そういう資料を求められたり、話の中身から、SEOの怖さがわかっていないお客様だったので、リスクを感じた。

SEOって、本当に怖い世界です。

あるパートナー様に最近こういわれたのを覚えています。

「SEO業界って、大変だから私は参入したくないね。」


ということで、SEO以外の新しいサービスを近日公開します! \(-_-メ)
SEO業界から撤退するわけではありませんよ。

2009年06月15日

外資系の辛さ…

外資系の辛さ

今日、ある外資系に勤めている友人から久々に連絡があった。

転職を考えているらしい。

外資系は私も働いたことがあるのでよくわかるのだけど、パワーゲーム(社内政治の戦い)がすごいところが多い。

外資系は売上がいかないとすぐに首になるので、どうしてもパワーゲームが起きてしまうみたい。

日本企業にも派閥争いはあるけど、外資系はその比ではないかも(日本企業にも働いたことがあるので…)。

私は日本企業どっぷりなので、もう外資系には戻れない体に・・・ o(^^o)

ちなみに、昔いた外資系には3年間いたけども辞める時には長老歴6番目だった。 w(°o°)w

つまりそれだけ多くの人が辞めていったってこと。

おっとぉ、右の私のプロフィールにバッチリ外資の会社名が入っているぞ・・・ \(-_-メ)

2009年06月11日

Yahoo!が壊れましたね

Google AD Planner

Yahoo!が壊れましたね。 o(^^o)

貴重なショットを撮りました。 (^-^ )

上記の状態になったのは短い間(13分間)ですが、その間に2人から「壊れているね」と連絡が来ました。

今見てみるとYahoo!ニュースにも掲載が…

「ヤフーは続伸、一時「トップページが白紙」の珍事も株価への影響なし」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000116-scn-biz

なるほど、こりゃ祭りになってきたな。 \(-_-メ)

2009年06月10日

Google AD Planner

Google AD Planner

もうご存知の方も多いと思いますが、Googleが2008年6月から公開している「Ad Planner(アドプランナー)」というツールが、日本対応していて、話題ですね。 o(^^o)

さっそく調べてみると、私のブログがあるこのドメイン(biz-blog.jp)は、

男性:57%
女性:43%

高卒:52%
大卒:48%

年収:300万円~499万円が100%

という結果が…


マーケッターとしては、一度は使ってみるべきツールですが、あっているのかな?

そもそもどうやって年収や学歴がわかるんだろう…

詳細な説明は、

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/05/26/5709
(お手数ですが、URLをコピーしてブラウザに貼り付けてください。)

を読むとよいかも。 (^-^ )

2009年06月09日

羽振りがいいわけではありません

新宿
昨日はあるパートナー様とセミナー終了後、打ち上げに。 o(^^o)

決して羽振りが良いわけではありません。

1次会は和民ですし、上記の写真は2次会のときに撮ったものですが、ここもすごく安いお店。

ウソーと思うかもしれません。

ウソではありません。


なぜならば、全員男性だからです。 \(-_-メ)
ちなみに私にはそういう趣味はありません・・・

2009年06月06日

新しい複合機

新しい複合機

早速昨日4万2千円の複合機が到着。 o(^^o)

すぐにセットしてFAXの送信をトライ!

すると、、、またまた送れない。 ( ̄Д ̄;)

原因を調べたら、FAXと一緒に使っている電話回線のルーターに問題があったらしく、そのルーターの電源を入れ直したら、FAXができることに…

ということは、今までのFAX・コピー機は壊れていなかった!!

FAX・コピー機は来週の月曜日には廃品回収に2万5千円で廃棄が決定しています。

うーむ、エコなイメージのグリーンツリー(緑の木)なのに、ぜんぜんエコでないな。

困った。 \(-_-メ)

2009年06月04日

複合機が壊れる・・・

複合機

最近また急に忙しくなってきたのですが、そんな時に限って普通ではありえない事が起きますな。

実は写真のFAXコピー機が壊れたのです。 (T△T)

確か創業してから間もないころ、中古(15万円)で当時買いました。 o(^^o)

当然コピー用紙枚数での課金ではなく、買い取りで、保守にも入りませんでした。

当時保守に入らないのをかなり驚かれたのですが、ネット企業ですし、メールがメインなので、コピーやFAXはほとんど使わないと思ったからです。

予想に反して、FAXの受信はパートナー様との注文書のやり取りで使うこととなったのですが、FAXを送ったり、コピーはほとんど使いませんでした。

なので気がつかなかったのですが、実はFAXが送れなくなっていたらしい・・・。

それも多分、数ヶ月前から…。

数ヶ月前、100円グリコのお菓子をFAXでオーダーしようとしてもFAX出来なかったので、多分そのころから壊れていたのだと。

急きょFAXコピー機を買うことにしたのです。

調べるとこの複合機って値段がピンキリなのですが、安くていいのがたくさんあるみたい。

結局、今までの複合機よりも機能的に全然いいものがなんと4万2千円!


えっ!? また中古かって?

いいえ、今度は新品ですよ。 (^-^ )

2009年05月30日

携帯が戻ってきた!

携帯

タクシーの運転手が携帯を届けてくれたおかげで、携帯が戻ってきた。 o(^^o)

留守電が結構入っていましたが、こちらから電話ができず、ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

写真は昨日ブログに書いた携帯から撮った東京タワーの写真。

真ん中に小さく東京タワーが見えますね。

昨日の写真と、イメージが似ているのがお分かりいただけるかと・・・

えっ!? 似ていない?

そうですかね… \(-_-メ)

2009年05月29日

東京タワー

東京タワー

昨日はSEOセミナーの後、東京タワーが見えるお店でお酒を飲みながらの打ち合わせ。 o(^^o)

モチロン、仕事です!?

実は写真を携帯で撮ったのですが、またまた携帯をタクシーに落としてしまったらしく、写真はイメージです。(前回携帯を落とした時のブログ

今日の夜、タクシーの運転手が携帯を会社まで持ってきてくれるそうなのですが、1日携帯なしで仕事をしなくては。

しかし、携帯をよく落とすんだよな…。 \(-_-メ)

2009年05月27日

東京ドーム

東京ドーム

今日は東京ドームで野球観戦。 o(^^o)

モチロン、仕事です!?

健康診断がオールAと絶好調だったので、ビールがすすみますな。

でもドームのビールは高いっす。

1杯800円! w(°o°)w

とりあえず、5杯飲み、つまみなどをたらふくを食べ、一緒に行った方々と大はしゃぎ。

なので正直、試合の内容はよくわからなかった。

東京ドーム2
試合が終わったら、エキサイティングエリア(上図)を見てみた。今度はここから観戦してみたいですな。

ドームを出たら、アキバに近いということで、メイド喫茶に行こう!と、アキバに移動。

初めてのメイド喫茶!とドキドキしていたのですが、22時でお店は終了らしい。 (T△T)

残念ながらじゃんがらラーメン食べてお開きに。

個人的にはもえもえ系の女の子はあまり好きではないので、逆に良かったかも。

説教しそうだしな。  \(-_-メ)

2009年05月25日

健康診断

健康診断

今日は夕方まで健康診断。 o(^^o)

風邪気味だった状態で、IVS(Infinity Ventures Summit) 2009 Springに参加し、さらに毎日夜中まで飲み、土日も体調はボロボロだった状態で、健康診断。

色々と出そうだなと思っていたら、なんとオールA! O(≧∇≦)O

ウソでしょ!?

昨年は酒の飲みすぎと出ていたので、ほっとしました。 (^-^ )


そういえば今日、ブログを書こうとログインをしたら、先日の私のブログに競合G社さんから沢山のコメントが付いていた。 (@^_^)ゞ

オールAと元気になったことだし、競合もろともみな叩き潰すかな。 ( ̄ー ̄)ゞ



と言うのはウソです・・・。

是非、お手柔らかに・・・。お互い、仲良くしていきませんか? \(-_-メ)

2009年05月22日

IVS 2009 Spring

IVS 2009 Spring

昨日から札幌でIVS(Infinity Ventures Summit) 2009 Springに参加中。 o(^^o)

話のテーマは携帯系が非常に多いですね。

そんな時にYahoo!のアルゴリズムが大幅変更に・・・

今回の変動はSEO塾の石崎先生も言っておられるようにTDPとは別の動きをしていますね。

集計しますと今回は順位が下がったお客様が若干多いのですが、かなり解析は出来ました。
(^-^ )

順位が下がったお客様には順次テコ入れをしております。

IVSを聞いている時間がないな… \(-_-メ)

2009年05月20日

マスク

マスク

本日の楽天の売り上げランキングですが、

1位 マスク
2位 生キャラメル 夕張メロンセット
3位 マスク
4位 マスク
5位 マスク
6位 マスク
7位 マスク
8位 マスク
9位 マスク
10位 マスク

という状態になっていますね!  o(^^o)

実はちょっと体調がよくないのですが、今日からInfinity Ventures Summit 2009に参加するため私は札幌へ。

マスク着用ですな。  (^-^ )

2009年05月18日

満開全開!

満開

またまた胡蝶蘭ですが、驚くほど全開満開に!  o(^^o)

他の胡蝶蘭もつぼみが沢山。

社内が明るくていい感じです。 (^-^ )

2009年05月17日

結婚式

結婚式

昨日は、パートナー様の弊社担当のかたの結婚式で金沢へ。 (^-^ )

挙式開場は立ち見の人で一杯! 披露宴会場も大変な数の参加者。 o(^^o)

あらためて人望が厚さを感じました。

披露宴での乾杯のあいさつは私だったのですが、セミナーなど人前で話すのはなれている方だと思うのですが、さすがにかなり緊張を。

披露宴でとなりに座っていたパートナーのK氏から「森田社長でも緊張するんですね。」と言われた。

確か、パートナー様の上層部も列席するので「場をわきまえるように。」とかその中で、「笑いを取れ!」とかものすごいプレッシャーを与えていたのはK氏ですが…

何日も考えて作ったにもかかわらず、よいスピーチとは言えなかったかもしれませんが、心から祝福申し上げます!

ご結婚、おめでとうございます!  (^-^ )

2009年05月16日

Web2.0マーケティングフェアに行ってきた

 Web2.0マーケティングフェア

昨日は、 Web2.0マーケティングフェアに行ってきました。 (^-^ )

相変わらず、ものすごい人ですね。 o(^^o)

Web2.0マーケティングフェアのブースはほとんどチェックしましたが、多くのブースが、CMSか、携帯CMSか、SEO関連といってよい状態でした。

特にHPをCMSで構築するブースが多かったのですが、結構いいお値段(数百万円から数千万円)で提供している会社ばかりでしたね。

値段が高いのは独自のCMSだからかもしれませんが、どう見てもMovable Typeよりも機能的に劣る感じがしているのですが、気のせいでしょうか…。

その中で、Movable Typeを使って展示会に出典をしている会社は私がチェックした限り、弊社のパートナー様と競合のG社さんの2社だけでした。

Movable Typeの普及に貢献という意味ではG社さんは競合でありながら、頭が下がります。

なので、展示会で配られていたG社さんの製品シールを頂き、私のPCに早速張ってみました。

いかがですかね?(一部マスキングしていますが…)  (^-^ )

2009年05月14日

花屋さん

胡蝶蘭

とうとう満開になりました。  (^-^ )

花屋さんができそう。

新事業に参入か!? \(-_-メ)

2009年05月13日

航空機

航空機

野村証券は1回も買ったことがないのに、定期的に営業に来たり、電話があります。

今朝は野村証券の関連会社から久々連絡が入り、営業に来ました。

彼らが売り込む製品は節税対策用の「航空機リース」。

詳細説明は省きますが、簡単に言うとかなりの額が費用計上できる商品。 o(^^o)

すごい節税商品なので、以前、国税局と野村は訴訟になったらしいのですが、国税局が負けたらしい(詳細は知りませんが)。

この「航空機リース」は通常1億円から投資できるのですが、そんな商品をこんなベンチャー企業に売り込みに来る野村ってすごいなぁと思います(実際には小口のものを勧められたのですが…)。

まっ、今回も投資できるはずもなく、お断りを…。


野村との打ち合わせが終わったのがちょうど12時だったので、そのまま一人で昼食に。

今日の昼食はビルの1階にある360円の立ち食いそば。 (^-^ )

でも最近食べ過ぎて飽きてきたな・・・ ( ̄~ ̄;)

2009年05月03日

ゴールデンウィーク、働いていますか?

ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークです。

家から見える、公園の緑がすごくきれい。(写真はイメージです。) (^-^ )

これほど天気がいいとさすがに遊びに行きたくなりますね。 o(^^o)

でも一昨日の夜、パートナー様との飲み会が行われ、2時過ぎまで飲み、昨日の朝3:30に帰宅したため、起きたらさすがに昼前に。

そこから仕事を始めたのですが、かなり遅れ気味。

今日は気合を入れるぞ。

おっと、その前に先週録画しておいたDVD見なくては。 \(-_-メ)

2009年04月27日

サイトリニューアル

某サイト
先週の話ですが、弊社が開発しているサイトが全面リニューアル! (^-^ )

リリース前に結構テストをしていましたが、残念ながら公開したらなぜかバグがポロポロと・・・

うーむ、困った。 ( ̄~ ̄;)

でもこのデザイン・システムにしたらお客さまからの反応は上々!

いい感じです。

サイトのコンセプトとか、見せ方とか、本当に大切だなと思います。  o(^^o)

このサイトの運営をしている会社の皆様には本当に脱帽です。

そこでこのブログを借りて、一言。

ボーリングもいいけど、焼肉行きましょう! \(-_-メ)

2009年04月24日

時代の流れ?

Doblog
今日、Doblogというブログサービスが終了になったようです。

2003年11月4日にリリースしているので、5年半の間、サービス提供したようですね。

調べればわかるので公知の事実ですが、このDoblogは私もどっぷり関与(Doblogを作っていた開発会社の役員で担当だった。)していただけにとても残念。

当時、上場企業で初めてのブログサービスとして新聞などにも多数取り上げられ、その新聞には私のブログが写真として出ていたのを思い出します。

企画の段階から考えると2002年から私はブログにかかわっているので、もう6年以上になるんですね。

時代の流れを感じます。


でも、上記の画像はDoblogについての読売新聞の記事。

「ブログの知見は得られた」――NTTデータ、Doblogを閉鎖

うーむ、このコメントはブロガーの立場からすると怒るだろうなぁ。


ちなみに、私がその開発会社を辞める頃に、DoblogはNTTデータ殿の方で全面的に改良されていました。

なので今回の障害などどういう状況だったのかは全く知りませんが、障害の怖さがよく分かりますね。

グリーンツリーも届出電気通信事業者(旧一般第二種電気通信事業者)なので、データセンター事業をやっています。

多くのお客様にご利用頂いていますので、障害への対応、改めて考えさせられます。

2009年04月21日

礼儀

礼儀
先日、道端を歩いていると、帽子をかぶったお年寄りが銀行に入ろうとしていました。

その時、かぶっていた帽子をとり、銀行の自動ドアを開けて入っていったのです。

そういえば昔、お店に入るときには帽子を脱ぎなさいと親から教わりましたね。

最近はそういった風潮がなくなったのか、帽子を脱いでお店に入る人はめっきり少なくなったような気がします。

私は帽子が似合わないのでかぶることはないのですが、帽子に限らずこういったマナーを大切にしたいですね。 (^-^ )

2009年04月20日

胡蝶蘭が咲いた!

胡蝶蘭2
胡蝶蘭が咲いた!

写真だと分かりにくいのですが、花がすごくちっちゃい。

直径5センチぐらい。

栄養不足かな?

2009年04月17日

胡蝶蘭が咲く?

胡蝶蘭
昨年の秋に引っ越しの際頂いた沢山の胡蝶蘭。

あれから半年。

すっかり花は散っていたのですが・・・

なんと!明るい窓の方に向ってツルが伸び、沢山のつぼみが… o(^^o)

写真は1つの胡蝶蘭しか撮っていませんが、頂いた胡蝶蘭すべてにつぼみが出来ています。

胡蝶蘭って花を咲かすのかなり大変なはず。

鉢植えも変えていないのに。

本当に咲きそうですね。

いつも水をあげてくれていたメンバーに感謝です。 (^-^ )

2009年04月10日

怒涛の一週間

福岡
怒涛の1週間が終わった・・・ o(^^o)

日曜日に某業界向けのSEOセミナーから始まり、水曜日は石崎先生のSEOセミナーのお手伝い、木曜日は福岡でビジネスブログセミナー、そして今日、金沢でビジネスブログセミナー・・・
(写真は朝の8:10に福岡から金沢へ飛ぶ空港の電光掲示板)

夜は月曜日以外は日曜日も飲みがあり、朝5時起きの毎日だった。

ぶひー

疲れた。

そしてこんな時に限ってYahoo!が激しく順位変動したりと、仕事を増やしてくれます。

会席料理
写真は金沢で食べた昼食の会席料理。

「つくし」や「菜の花」など春を感じる料理を堪能。

出張の唯一の楽しみですね。 (^-^ )

ではここで一句。

「会席料理」とかけて「SEO」と解く、その心は、「繊細な解析(会席)が大切」

・・・

イマイチだな… \(-_-メ)

2009年04月04日

もういい・・・

ステーキ

昨日はおにぎり2個だったため、お腹がすいて社内のメンバーと鉄板焼屋へ。 (^-^ )

昨日のブログのように、当面お肉は欲しくなかったのですが、写真の通り。

分厚いステーキが、なぜか鉄板の上でばらばらに焼かれているな。


そういえば最近の私のブログにはオチが少ないと言われた。 ( ̄~ ̄;)

そもそもオチがあれば書くけども、常にオチを狙って書いているブログではありません。

この間名古屋に行った時のブログのオチは、WBCの韓国戦と韓国焼肉をかけていたのだけど、誰も気が付いていなかった。(名古屋のブログ

そもそも私は落語家ではないぞ!

と、いつもはここでブログは終わるのだけど、1つなぞかけを思いついた。

「鉄板焼き」とかけて「会社のメンバー」と解く、その心は、「ステーキな関係」

っていうのはどうだ? いいねぇ!

でも会社のメンバーが分裂しているかのごとく、鉄板の上でステーキがばらばらに焼かれているんだけど… \(-_-メ)

2009年04月03日

焼肉好き

焼き肉

昨日はパートナー様と前期お疲れ様会。 (^-^ )

ちょうどパートナー様が箸で取ろうとしているのは「和牛大トロ刺し」。

うまい!

2人で10人前を注文し、ビールをぐびぐび、ビビンバとか、食べて食べて食べまくった。

当面、焼肉はいらないっす… \(-_-メ)

体重も増えてきたので、今日のお昼はおにぎり2個に。

はらへったな。 o(^^o)

2009年03月24日

名古屋で食べた昼食

名古屋で食べた昼食

今日は名古屋に出張。

お昼ごはんを何にしようかお客様のオフィスの近くで探していると、とにかく喫茶店が多い…

名古屋の喫茶店といえば、どうしても小倉トーストを思い出してしまう…

それはあまりにも怖かったので、結局焼き肉を食べることに。

写真が食べた焼き肉。

店内ではWBCのラジオが流れていて、食べている途中で韓国チームが同点に追いつくことに。

韓国焼肉食っている場合じゃねーな。 \(-_-メ)

2009年03月18日

ライス&ブレッド

ライス&ブレッド

今日、パートナー様から私が付けたあるネーミングに対し、

「これはタイトルの付け方がお好み焼き+ライスみたいなもんですね。」

と言われた… (T△T)

簡単に言うと変だということです。


気がついたら今日の昼ごはんはライス&ブレッド…  \(-_-メ)

うまかった。 o(^^o)

2009年03月16日

ビジネスブログの小冊子が出来た!

飛び込み営業

書かなくては!と思ってから足掛け2年半。 o(^^o)

やっとビジネスブログの小冊子が出来た!

その名も、

「サイトで売上が3倍になる! 魔法の集客術」

です。もちろんSEOについても書いていますが、どちらかというとタイトル通り、どうすればサイトで売上がアップし成功できるか?がポイントになっています。

近日ダウンロード開始予定!

お楽しみに~

2009年03月14日

飛び込み営業の荒業

飛び込み営業

飛び込み営業リサーチャーの私が久々にすごい飛び込み営業と出会えた。 o(^^o)

その飛び込み営業は、受付の社員にこう言ったのです。

「近くに引っ越してきましてそのご挨拶に来ました。」

と・・・。私が出ていくと、

「先日新宿三丁目に会社が移転となりまして、そのご挨拶に参りました。」

「えっ・・・。ここは渋谷ですよ。」

ちなみに、渋谷から新宿三丁目は電車一本ではいけません。

乗り換えが必要です。

近くじゃねーじゃん。新手の手法だな・・・

ちなみに彼が売りたかった製品は名刺だったのですが、安くて質がいいので、今発注している会社から切り替えようかな。 \(-_-メ)

2009年03月12日

ホルモン焼肉

ホルモン焼肉

たまにホルモン焼を無性に食べたくなることはないですか? o(^^o)

ということで先日ホルモン焼に行ってきたのですが、ここのお店、安いっす。

多分二人で8人前位食べ、ビールをぐびぐび飲み、その他サラダやキムチなども注文していると思いますが、たったの8500円!

安い!

病みつきになりそうですな。

会社からも近いし・・・ (^-^ )

2009年03月06日

ライター

ライター

私:「ライターってどうやって捨てるの?」

T君:「ガスを抜いてから捨ててください。」

沈黙・・・

私:「爆発すんじゃないの?」

2009年02月24日

プランナー

プランニング

これからは発明をやりたいといっていたT君はプログラマーではなく自称プランナー。 o(^^o)

彼はプランニングしている項目を手帳やパソコンでは管理しておらず、なぜかWebサーバーで管理している。

どうみてもプログラマーらしい管理手法な感じが…

今日はじめてそのWebサーバーを見せてもらった。

そうしたら、何も書いていない…

「今、プランはないの?」と聞くと、

「今はないので、プランニング中なんです。」と朝からプランを考えている様子…

うーむ。またまた私が頭が悪いのか、意味が分からない。 ( ̄~ ̄;)

仕事中にそんなこと考えていないで、さっさとプログラミングの方の仕事やって欲しいんだけど。

さっき、システムの一部が文字化けしているとか言っていなかったっけ?

プランを考える前に、納期考えてくれよ!  (*`ε´*)ノ

2009年02月23日

今月は決算!

決算

今月は決算! o(^^o)

先日今後発生する売掛・買掛を報告して、会計事務所に着地の数字を計算してもらった。

今期は引っ越しをしているので、敷金や移転時に作った会社の受付など、キャッシュは出ているのに、それらがすべて資産計上され、経常利益に… (もちろん、減価償却はしていますが。)

うーむ、意味が分からない… ( ̄ω ̄;)

江戸時代、お百姓さんがお代官様に年貢の取り立てでいじめられているイメージがありますが、新井白石は当時の実質税率は約28%と計算していたらしい。(江戸時代の農民の年貢納入率は、四公六民と言われていますが、実際は違うらしい。)

つまり今の法人税の方が高いのです… 
(当時、減価償却はあったのだろうか? もしなかったらもっと差があるのでは?)

世界一法人税率の高い日本。

やだなぁ… ( ̄~ ̄;)

2009年02月17日

寝違えた

寝違えた

昨日はパートナー様との飲み会で終電がなくなるまでがっつりと・・・ o(^^o)

写真は昨日泊まった新宿ワシントンホテル。

そう、あの事件が起きたワシントンホテル・・・

怖かったので同じ部屋はいやだよと言ったら、事件のあった部屋の階すべてを改装中らしく、全然違う階に泊まることに。

ホテルの方も大変ですね・・・

階は違うけど、正直よく寝付けず今日は非常に眠かったのですが、モーターをカシャカシャやっていたT君もなぜか元気がない。

どうしたのかを聞いたら、

「今日の昼、寝違えた」と・・・

うーむ、また私の頭が悪いせいか、よく意味が分からない。 ( ̄~ ̄;)

なぜ、夜ではなく昼なんだ!?

仕事やってんのか? (*`ε´*)ノ

2009年02月14日

発明

発明

昨日は金曜日の夜なので社内のメンバーと沖縄料理を食べに行った。 o(^^o)

以前のブログで書いたけど、社内でモーターをカシャカシャ動かしていたメンバーがいる。

彼になんでそんな開発をやっていたのかを沖縄料理屋で聞いてみた。

すると彼の回答は、「パソコンの下にモーターを付ければリモートのパソコンからモーターのついたパソコンを移動させることができるので便利だから。」との事・・・

うーむ。 ( ̄~ ̄;)

私の頭が悪いのか、意味が理解できない・・・

そもそもリモートから操るパソコンとモーターとはケーブルでつながっているので、モーターがくっついているパソコンとは距離は非常に短い。

手で移動させればいいじゃん!

ただ現在はモーター制御に飽きたようで、今度は何をしたいのかを聞いてみたら、

「は・つ・め・い」

と答えが・・・ ( ̄ω ̄;)

「発明」ってなんだ?

そして続けて、「今の傘は・・・・○×△※□▽・・・・」

と説明を始めたけど、傘ってソフトウェア業界に関係あんのか?

グリーンツリーは傘工場なんか作らないぞ! (*`ε´*)ノ

2009年02月11日

伊香保温泉

伊香保温泉のお土産

数日前ですが、とあるお客さまから伊香保温泉のお土産を頂きました。 o(^^o)

昔は何回か伊香保温泉に行っていたのですが、最近は仕事が忙しく全く行っていませんね。(T△T)

ちょっと伊香保温泉をネットで調べたのですが、恐ろしいサイトを発見!

http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/ikaho/onsen03.html
(お手数ですが、上記のURLをコピーしてブラウザのアドレスに張り付けてください。)

すごくないですか?この情報・・・

同じホテルでもお風呂によっては温泉であったり、水道水であったり違うことが一目瞭然。

さらに、温泉に加水しているか、何日ごとに湯を入れ替えているとか、殺菌処理方法とか、すごい情報ですね。

もし伊香保に行くのであれば、

使用水 : 温泉
加水 : 無
給湯方法 : かけ流し
湯の入れ替え : 毎日
入浴剤の使用の有無 : 無
湯の殺菌処理方法 : 殺菌処理をしていない

で選びたいですな。やはり水道水とかは塩素での殺菌処理をしているところが多いっす。

とはいってもいつ行けるのかなぁ・・・ ( ̄~ ̄;)

2009年02月03日

ミス連発…

限界

ここ最近とても忙しい・・・

昨日はメールを送っている数は80通を超え、アポイントも2件あり、電話が数十件という状況。

上の写真のようにちょっと限界を超えたかも・・・ \(-_-メ)

そのため、ミスが連発!

このミスのせいでさらに仕事が増えてしまい、ほんと悪循環ですね。

まぁ、この忙しさもピークは超えつつあるので、あともうひと踏ん張りです。  o(^^o)


そういえば本日とある医療系の会社に行ってきた。

そこで最先端がん治療について1時間以上話を聞いたのですが、本当にすごい!と感じた。

自由診療なので150万円~200万円はしますが、もし自分ががんになったら、その治療を受けると思う。

説明は専門ではないのでちょっとできないけど、どうやら樹状細胞というものを注射すると、がん細胞を食べてくれるリンパ球が出来て、抗がん剤のような副作用がなく、がんが減っていくらしい。

樹状細胞だけではだめで他も併用することにはなるらしいけど、とにかくよさそうだった。

特に印象的だったのは、病院のお医者様は通常の人には保険がきく範囲内でのがん治療をしますが、家族ががんになると、この病院にきて治療している人が結構いるというお話。

まじで!? 恐ろしい…

2009年01月31日

意味が分からない

石鹸

昨日の夜19:00頃、弊社パートナーのAさんから電話があった。  o(^^o)

「森田社長、弊社のB宛に先ほどお電話をいただいたようですが、用件はなんですか? 今、彼は打ち合わせ中なんですよ。」

との事。私から用件を伝えると、

「わかりました。Bにその旨伝えておきます。今日金曜日なので森田社長は夜飲みに行ってしまうかと思い、電話したんですよ。」

と言われた。

うーむ・・・、意味が分からない。 ( ̄ω ̄;)

私:「今日は金曜日ですが飲みに行くこともなく、働くつもりですよ。」

と伝え電話を切ったのですが、その5分後、同じパートナー様の別の方Cさんから、

「いま渋谷です。今日、森田社長は何をしているんですか?」


ψ(`∇´)ψ

ヾ(@^∇^@)ノ

(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)


写真はタクシーの中から撮ったもの。

そう、終電はとっくに行ってしまうまで・・・

最初お電話いただいたパートナーのAさんの予想はなぜか的中。

不思議だなぁ。 \(-_-メ)

2009年01月27日

石鹸

石鹸

先日グリーンツリーではドクターズコスメのサイトを『速効SEOブログ』で構築したのですが、カード決済が、本当に動くのかを試すために実際に石鹸を買ってみた。  o(^^o)

とりあえずテストでばらばらに3つ使ったのですが、届いて開けてみたらお客様の好意でこんなにいっぱい頂いた!  w(°o°)w

ちなみにこの石鹸、ピーリング石鹸(スキンピールバー)と言って結構高い商品。

またお礼状(写真右上)も同封されていて、一部抜粋すると、

------------------------------------------------------------------
グリーンツリー 森田社長様

(中略)

お礼と言ってはなんですが、
各注文の商品とともに当社のサンプル詰め合わせ、
又、スキンピールバーの赤などをセットさせていただきました。
皆さまでお使い下さい。

今回、素晴らしいサイトを作っていただき
感謝しております。

まだまだ長いおつきあいになるとおもいますが、
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

(後略)
------------------------------------------------------------------

とのこと。本当に有難うございます! m(_ _)m

女性陣も大変喜んでおります。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。

補足
このピーリング石鹸(スキンピールバー)の購入代金はさすがに経費というわけにはいかないので、私のポケットマネー。

だからと言うわけではないのですが、今日の私の昼食は松屋。

おいしかった。 (^-^ )

2009年01月26日

Movable Type(MT)4.2版テンプレート配布開始!

Movable Type(MT)4.2版テンプレート

お待たせしました。 (^-^ )

Movable Type(MT)4.2版テンプレートをMTモンスターで本日配布を開始しました!

MTのv4.2が出てからもう何カ月もたっていたので、まだでないの?といったお問い合わせがすごかったのです。

本当にお待たせしました。 m(_ _)m

今回のこだわりは何とインストールが5分で出来る!というところ。

勿論、SEO効果は下げていません。

じゃんじゃんダウンロードしてくださいね。

ダウンロードは、

Movable Type(MT)4.2版テンプレートならMTモンスター

から!

2009年01月24日

伸びる企業には理由(わけ)ってあるの?

伸びる企業もう2週間ぐらい前だけど、「伸びる企業には理由(わけ)がある」というタイトルでフジサンケイビジネスアイに掲載された。 (^-^ )

内容は、

◆ 不況に勝つ方法として複数のホームページを持つ戦略の紹介
◆ 一部上場企業が『速効SEOブログ』を7つも買った理由
◆ 98%が10位以内に表示されている事実

といった感じ。ウソではないけどすごい内容だな。

98%の部分だけど、本当は条件がつくんです。 ( ̄ω ̄;)

◆ グリーンツリーが認めたキーワード
◆ 『速効SEOブログ』を利用していること
◆ Yahoo!ビジネスエクスプレスへの登録
◆ サイト公開後、4ヶ月以上経っていること
◆ 1年間で1度でもGoogleかYahoo!でトップ10に入ったものはカウント

です。SEOが激戦すぎるキーワードは狙ってもしょうがないので1番目はお客様と相談しています。


さてある激戦キーワードで昨日まで17位だったのですが、本日トップ10に入った。 o(^^o)

17位の時点でお客さまから「信じられない!」といったお言葉をいただいたほどのキーワード。

最近あるパートナー様からも

「森田社長は『速効SEOブログ』がここまですごい結果が出る製品だって当初は思っていなかったでしょ?」

と言われた。

うーむ。 ( ̄ω ̄;)

『速効SEOブログ』は私が最初開発しましたが、たまたま検索エンジンに好かれる構造に”当たってしまった”わけではありません。

事実『速効SEOブログ』バージョン1.0はあまり上位には来なかったですし。

現在のバージョン2.0はその1.0を調査・研究・分析し、石崎先生(現株式会社アルゴリズム 代表取締役)のアドバイスをもとに、ちょこっとだけ修正して出来たスペシャル製品なのです。

ちょこっとも修正をしている!?ので、決して当たったわけではありません。

本当です。 (T△T)

2009年01月19日

味覚…

名古屋

今日は朝早くから家を出て写真のように9:17には岐阜行きの電車に乗って尾張一ノ宮へ。 (^-^ )

東京

打ち合わせの後、すぐに東京に。

みそカツ

新幹線でみそカツを食べ、東京でアポが1件、来客1件。

にもかかわらず今日1日で送っているメールは60通。

正直何をやっているのか分からない状態だ。 (T△T)

これだけ忙しい状態なのに、帰りの新幹線のみそカツを食べ終わった時点でPCのバッテリーが切れ、仕事が約1時間中断。 (`m´#)

辛いな~


ところでこのみそカツ弁当ですが、おしくない。 \(-_-メ)

名古屋の人に怒られそうですが、名古屋人の方の味覚は疑いたくなるようなものが多い。

小倉トースト

上の写真は小倉トースト。

喫茶店や噂ではコンビニでも売っているらしい。

おそるべし!  w(°o°)w

2009年01月17日

ツケがまわってきた・・・

大阪ビジネスブログセミナー

スキーで連休3日間ほとんど仕事をしなかったツケが…  ( ̄ω ̄;)

今週の火・水曜日と怒涛の忙しさで、1日に送っているメールの数は膨大に。

パソコンを長時間眺めても苦にはならない私が火曜日の夜はさすがに吐き気がしました。

木曜日からはビジネスブログセミナーで出張。上の写真は大阪に向かうのぞみ。

福岡ビジネスブログセミナー

セミナー終了後、福岡へ。なんとプロペラ機。今までもプロペラ機は乗ったことがあった気がしましたが、これほどまで小さいプロペラ機は初めて。 (^-^ )

福岡ビジネスブログセミナー2

上記の写真が乗った機体。ちっちゃい。

今週は本当に疲れました。

さてこの土日は出張に行っていた2日間にたまった仕事処理しなくては。

がんばるぞ!

と思ったら、おっ、早速土曜日なのにパートナー様から電話だ。

それも立て続けにかかってくるぞ。

更に仕事が増加中。

ぶひー (T△T)

2009年01月12日

上級コースはがらがら

上級コース

上級コースはがらがら…  ( ̄ω ̄;)

このコースでミスったら明日から仕事はできないかも。

崖にしか見えないけど、写真で見るとなぜか、急に見えないな・・・

2009年01月11日

混んでんだよな…

スキー2

混んでんだよな…  ( ̄ω ̄;)

2009年01月10日

スキー

スキー

今日から2泊3日でスキー! o(^^o)

1年に1度のオフ。

最近は正月もなく働いているので、年に1度のスキー以外は休むということがないのです。(とはいえ、昨年は夏に海にも行ったような気がしますが・・・)

うれしいです。 (^-^ )

写真は泊まっているところからの景色。今、景色を見ながらブログを書いています。

どうやら今年からこのエリアもE-Mobileの圏内に入ったらしく、インターネットができるようになりました。

昨日あるパートナー様から「インターネットがつながらない所に行くことは禁止」と言われていたのでよかったです。

でもインターネットにつながった瞬間、年に1度のオフが吹っ飛びそうだな・・・

怖いっすねぇ。 ( ̄ω ̄;)

2009年01月09日

眠い…

眠い…

1月5日は会社から終電で帰り、その後、3日間連続で飲んでいます。 \(-_-メ)

昨日に至っては22:30からのスタート。

当然終電もなくなり、今週2回目のタクシー帰宅。

毎日が深夜帰宅なのでものすごく眠い。

こういう日に限って本日デビューの新しい傘を持ち歩いています。

うとうとしているので、また無くしそうで怖い。

えっ? 高い傘なのかって?

はい、1000円です。 o(^^o)


追記
明日、日本工業新聞新社のサンケイ ビジネスアイに私の特集!?が掲載されるらしい。

でも明日から3日間スキーなので見ることが出来ないなぁ。 (T△T)

2009年01月07日

新年から・・・ 西麻布 玉乃家

玉乃家

昨日は以前からお付き合いのあった会社との新年会。 (^-^ )

夜の7時から打ち合わせが始まり、終わったのが10時前。

その後、西麻布の玉乃家というレトロな感じの牛鍋屋?に行きました。

写真はその「玉乃家」のお店の雰囲気。

麦飯も頼んで完全な夕食モード。ものすごく美味しかった。 o(^^o)

ただ従業員の態度がイマイチなんですよね~

さてお付き合いのあった会社が今年から本格的に『速効SEOブログ』を取り扱っていただくことが決定!

かなりの人数の専属『速効SEOブログ』担当がアサインされるようになりそうです。

新年早々いい感じだ。 (^-^ )

なぜだかわからないのですが、今年に入って『速効SEOブログ』を検討したいというパートナーが急に増えてきています。(さすがに今までにこの傾向はなかったですね。)

発売初年度から『速効SEOブログ』はかなり売れていましたが、販売を始めて3年弱、更に実績とかそういったものがやっと認められるようになってきたのかな!?


さて玉乃家を出た後、今回『速効SEOブログ』を販売頂くこととなった会社の社長と隣の会員制クラブへ。

少しだけ飲んで、目白にある社長の豪邸まで送らせて頂き、両手で握手をしてわかれました。


あっ、ちなみに提携に至ったのは『速効SEOブログ』の実力です。

決して接待・VIP営業ではありません。

本当です。 \(-_-メ)

2009年01月05日

明けましておめでとうございます【2009年】

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 (^-^ )

さて本日の読売新聞に上記の新年のご挨拶を掲載してみました。

「集客できるホームページなら、株式会社グリーンツリー」

というキャッチですね。 o(^^o)

いい感じです。10秒で考えました。

この考え抜かれたキャッチによって、新年早々からバンバンお客さまからの問い合わせが来るのでしょうね。

とても楽しみです。

ということで、今年もよいスタートが切れそうです。

本年もよろしくお願い申し上げます。 m(_ _)m


追記
現在、22:10ですが、まだ1件も問い合わせが来ていませんね。 ( ̄ω ̄;)

社内全員が「こんな広告で問い合わせなんか来るわけない」と思っているようです。

実は私もそう思っていたりして…

昨年末、本当は広告代理店が付き合いで出してくれと言われて…

また無駄な投資から1年が始まったようです。\(-_-メ)

2008年12月31日

2008年最後のブログ

2008年最後のブログ

今日で2008年は最後。 (^-^ )

1年前のブログをみると、
---------------------------------------

昨年はSI系の仕事のウェイトが50%近くあったと思いますが、今年はSI系が20%以下になり、ビジネスブログの『速効SEOブログ』のウェイトが全体の45%と非常に大きくなりました。

来年度は引き続き『速効SEOブログ』を広めていきたいのと、ECサイトのようなサイト運営にも力を入れてみたいと思っています。

---------------------------------------

と書いていますね。今年は『速効SEOブログ』のウェイトが今計算したら、52%にまでアップしていました。 o(^^o)

ただ当初考えていた売上計画に対し、SEO事業以外のイントラブログ事業、ビジネスブログ事業、データセンター事業、SI事業、ECサイト事業、コンサルティング事業は未達になりそうです。
\(-_-メ)

来年の2月末が決算なので、まだ2カ月ありますが、どう考えても今の状況では難しいですね。
(目標が高すぎたという話もありますが・・・)

そして昨年のブログに力を入れたいと書いていたECサイト事業ですが、お恥ずかしい話、1つも新しくECサイトを立ち上げなかったという状態に・・・。

ただECサイトではなく、とあるポータルサイトなど、新しく3サイトを公開しました。

さて来年、『速効SEOブログ』の強力な販売パートナーが増えることになりそうなので、『速効SEOブログ』を中心に更なるビジネスを展開していきます。

そのため本日、第3データセンターに新しく追加したサーバーも本格稼働し始めました。

年末年始関係なく、作業をしてくれているメンバーに頭が下がります。

さて『速効SEOブログ』は本当にお客様から感謝されている製品なので、それをもっと広めていくことが我々の使命と考えております。

その使命にむけて来年も『速効SEOブログ』を中心にがんばります。

今年は大変お世話になりました。良いお年をお迎えください!

2008年12月30日

転んだ・・・

1年に1度の大チャンス!

今日は大学院時代の友人との飲み会。 (^-^ )

18:30から飲み続け、終わったのが23:00過ぎ。

今、かなり酔っています。

でもそれ以上に手が痛い。

なぜなら、終電に飛び乗ろうとしたら、すっ転んでホームに手をついたから。

ちなみにこう見えても元陸上部でした。

中学時代ですが・・・

明らかに運動不足ですね。

でも明日も家に閉じこもって仕事しなくては!

今は外にも出ないので帰宅部ならぬ、お宅部ですね。  \(-_-メ)

2008年12月27日

1年に1度の大チャンス!

1年に1度の大チャンス!

今日から年末年始のお休みです。

つまり1年に1度の大チャンスなのです。

積み上がった仕事をきれいさっぱりとなくす唯一のチャンスです。(写真はバケーションと積み上がった石という仕事が写ってまさに私の心境を映しています。)

日ごろやりたくても出来なかったあんな仕事やこんな仕事、全部処理するつもり。

うれしいですねぇ。






と、毎年思うのですが、なぜかアルコールがその強い想いを邪魔をします。 ( ̄ω ̄;)

毎年、年末を迎える時はまさに戦闘モードなんですが、ビールという強敵にいつも負けているんです。

こまった。 \(-_-メ)

2008年12月26日

日本の1人あたりGDP、過去最低の19位

GDP

昨日のニュースでは日本の一人当たりのGDPが過去最低の19位だそうだ。

うーむ。 ( ̄ω ̄;)

ちなみに順位は下記の通り。

1位  ルクセンブルク
2位  ノルウェー
3位  アイスランド
4位  アイルランド
5位  スイス
6位  デンマーク
7位  スウェーデン
8位  オランダ
9位  フィンランド
10位 英国
11位 米国
12位 オーストラリア
13位 オーストリア
14位 カナダ
15位 ベルギー
16位 フランス
17位 ドイツ
18位 イタリア
19位 日本
20位 スペイン

ただ日本の国全体の名目GDPの規模は米国に次ぐ2位。これは日本は人口が多いから全体で勝っているだけですな。

これから高齢化社会。

やばいですねぇ。

今回の結果は円安と他国より物価上昇率が低かったことが主な原因らしいけど、日本の将来のことを考えるともっと生産性を上げてがっつり働くことが重要ですな。

そういえば今日は仕事納めなので夜飲みに行く予定。 (^-^ )

早々に退社しなくては!。

むむ!? GDPが・・・ \(-_-メ)

2008年12月25日

はらへったー

お好み焼き

今日はクリスマスですが、まだ会社でお仕事。

お腹がすきました。 (^-^ )

こういう場合、ネットの人たちはTwitterに「はらへったー」って書くんですかね。

Twitterのブームはとっくに去っているか・・・ o(^^o)

そういえば社内でこれからはTwitterだと言って、同じようなサービスを作っていたやつがいたな。

むむ!? 今見ると、今年の8月14日からだれも更新してないな。

また売れない物作ったんだな。 (*`ε´*)ノ

2008年12月24日

クリスマスイブはお好み焼き

お好み焼き

最近また尋常ではない忙しさ。

ブログの更新もなかなかできない。

今日はクリスマスイブなので女性陣は18:30には一人もいない。

ということで、残った男性陣はお好み焼き屋へ。 (^-^ )

お腹がすいていたので、ブログ用の写真を撮るの忘れ、撮った時には、最後の一切れ。
\(-_-メ)

おいしかった。 o(^^o)

2008年12月18日

和歌山ラーメン

和歌山ラーメン

和歌山のお客様から和歌山ラーメンが届いた。 (^-^ )

以前のブログでも紹介しましたが、今年の5月にも頂いているラーメンです。

ちなみにこのラーメン、ものすごく美味しくて、実は「また送って下さいと」私の方からお願いをしておりました。 (。-_-。)

そして今回は前回よりもたくさん届き、社内のメンバーは皆大喜び!

有難うございます。m(_ _)m

このラーメンを食べてから和歌山ラーメンの見方が変わり、会社の近くにある和歌山ラーメン屋に行くようになったほどです。

ただ会社の近くのラーメン屋より今回頂いた方がおいしいんですよね。

今日の夜にでも早速食べます。

餃子でも買って帰るかな。 (^-^ )

2008年12月17日

天才

天才

今日はパートナー様からのご紹介で、とある会社の社長とやり手のビジネスマンとの飲み会。 (^-^ )

お会いした方々は、間違いなく天才でした。

いやー、彼らに不況という文字はないですね。

素晴らしい刺激を頂きました。

しかし最近の私のブログはグルメブログではなく、飲んだくれブログと言われているようです。

うーむ・・・ ( ̄ω ̄;)

そもそもグルメブログでもないのですが・・・ \(-_-メ)

2008年12月16日

南麻布の「もぐり」

南麻布のもぐり

今日はとある会社の社長と南麻布の「もぐり」というお店で豚焼肉を食べた。 (^-^ )

自称セレブな私としては豚より牛が好きなんですが、今日はさすがに豚に対する印象が変わった。

ところが残念なことに、酔っぱらったので、いろいろと写真を撮ったのだけど、部位を忘れてしまった。\(-_-メ)

なので合っているかどうかわからないけど、上の写真はたぶん「のど●●●」。

日本でも提供しているところは2店舗しかないと言っていた。

南麻布のもぐり2

「のど●●●」は軟骨があるようで、通常は上記の写真の右側のお肉なんですが、たたくことで左側のようになるそうです。

南麻布のもぐり3

上の写真は上の黒いお皿に乗っているのが黒豚。下の白いお皿に乗っているのが白豚です。

南麻布のもぐり3

焼いている所。多分手前は「かしら」。奥は直腸かな。

南麻布のもぐり3

これは追加で頼んだ直腸。

ものすごくおいしっす!  w(°o°)w

お金は一緒に食事をしていただいた社長が払ってくれたのでわかりませんが、本当にここは豚に対する印象は変わると思います。

お店のHPですが、

http://www.moguri.jp/

です。

尚、上記のHPですがグリーンツリーの競合であるとあるCMSでHPを作ったらしい・・・

焼肉屋さんもCMSの時代ですな。


追記(2008.12.17)
酔いがさめたので、いくつか思い出しました。「のど●●●」ではなく「のど仏」ですね。

次に、「かしら」と書いているお肉は一匹からその2切れしか取れないという貴重な部位でした。

その部位の名前は、すみません、まだ思い出せません…

2008年12月13日

忘年会で二日酔い

忘年会で二日酔い

昨日は会社の忘年会。

2次会にいくぞーと私から言っておきながら、お店で速攻寝てしまったらしい。\(-_-メ)

今日は朝から二日酔いで頭がガンガン。

ところが、以前大学の友人からもらったせんぶり茶を飲んだところ、何とすぐに頭が痛いのは治った。 (^-^ )

すごく効くと聞いていたが、ここまで効くとは!

これはすごいかも!

ちなみに写真のように家に帰ってスーツのまま寝たりはしていません。

2008年12月11日

お歳暮2

お歳暮2

本日、またお客様からお歳暮をいただいた。 (^-^ )

中身は何と文明堂のカステラ。

先日の私のブログを読んでカステラにしてくれたのでしょう。

やはりカステラは文明堂ですね。

このカステラはすごくおいしいです。

ありがとうございました。 m(_ _)m

今日は社内で年賀状のデザインを決めたり、ほんと、もう年末って感じですね。

でもこの忙しい師走に目の前で小さなモーターをパソコンからプログラミングして動かしているメンバーがいます。

社内がカシャカシャうるさいっす。 ( ̄ω ̄;)

いつからグリーンツリーはハードウェア屋になったんだ!?

一体、そのモーターを動かしてなに作るんだ?

それ売れんのか? (*`ε´*)ノ

2008年12月10日

お歳暮

お歳暮

本日、お客様からお歳暮をいただいた。 (^-^ )

グリーンツリーはコーヒーの消費がすごいので、とてもうれしい。

これからも「すべてはお客様のために」をモットーにがんばります。 m(_ _)m

2008年12月09日

新記録の樹立

新記録の樹立

本日は名古屋でビジネスブログセミナーが行われました。

同行したパートナー様は以前、大阪からの帰りの新幹線で1.7リットルもビールを飲んだ方達。(その時のブログ

そして昨日、名古屋からの帰りの新幹線で同じく1.7リットルを飲むことに成功。 \(-_-メ)

新記録を樹立しました。 (^-^ )

2008年12月03日

シックス・アパートの5周年記念パーティ

Six Apart・シックス・アパート

昨日はシックス・アパートの5周年記念パーティに行ってきた。

主にシックス・アパートの取引先=競合だらけ!?と思いきや、ブロガーさんも結構いらっしゃった。 (^-^ )

話しかけるとどんなブログ書いているんですか?とか質問を受ける羽目に。

さすがにこの「あんまり書かないブログ」ですとは言えなかったな。

その後、プレゼント大会の時、隣には有名な競合さんが立っていらっしゃったので、私の名札を隠し、声をかけたところ、

「グリーンツリーの森田社長ですよね? よくホームページを拝見させていただいております。」

と・・・ ( ̄□ ̄;)

バレバレだ。  ( ̄ω ̄;)

うーむ、こりゃ開き直るしかないな。 ( ̄~ ̄;)

ということで、その競合さんの社長を紹介頂き、名刺交換までしてみました。 ( ̄ー ̄)

うちのホームページに私の顔が出すぎだな。 \(-_-メ)

2008年12月02日

microSDカード

microSDカード

microSDカードを買った。

昨日の写真をこれでPCに落とすことができました。 (^-^ )

microSDカードについてよく分からなかったので、ネットで調べたところ、価格.comでは1Gがなんと199円!

恐ろしい… w(°o°)w

とにかく今日ほしかったのでそしてビッグカメラに行くと、USBでデータ移行できる機器がついて3,280円(ただし容量は2G)。

その機器がない場合でも2,500円ぐらいする。

この価格差は!? \(-"-)/

あまりにも高いので、ポイントで買いました。 o(^^o)

2008年12月01日

渋谷のイルミネーション

渋谷のイルミネーション

今日から宮益坂でイルミネーションが始まった。

もう年末ですな。

上の写真はその綺麗なイルミネーションを会社から撮ってみました。  (^-^ )

えっ!? 画像がNO IMAGEだって?

はい、携帯から画像を取り込むソフトの調子が悪く、取り込みができません。 \(-"-)/

micro SDを買うまでお待ち下さい… \(-_-メ)

2008年11月28日

日経メディアラボに出た

今日2件目の投稿

今日2件目の投稿。

日経メディアラボに私が掲載されました。

早速、社内のメンバーや社外の方にこの件をメールで送りました。 (^-^ )

社外の方からはすぐに連絡がありましたが、社内のメンバーからは何も言われません。

メールをしてから2時間後、私の方から声をかけました。

そうしたら、誰も私のメールを読んでいなかった。

こう見えてもIT企業です。 (T△T)

飛び込み営業で買ったもの

飛び込み営業で買ったもの

以前社内のメンバーがみかんを食べていたので「自宅から持ってきたの?」と聞いたら、飛び込み営業が来て、そこで買ったと聞いた。

「みかん」って飛び込み営業で売りに来るんだ… w(°o°)w

コピーやFAX、携帯、先物、株といった飛び込みでの売り込みはよくあるけど・・・と当時は思った。

その後、飛び込み営業のチェックをはじめたのだけど、私の知っている限りで変わったものでは下記のような飛び込み営業が今まであった。

・野菜 ・大福 ・ウコンの力 ・アイスクリーム

そして昨日、なんと「カステラ」を売りにきた。

なにやら第24回全国菓子大博覧会で「大臣栄誉賞」を受賞しているカステラらしい。

思わず買ってしまったのだけど、あまりおいしいくはなかったかな。 \(-_-メ)

でも良く考えたら、先物とかそういったものは買ったことがないけど、大福とかアイスとかは今までグリーンツリーでは結構買っている・・・ (^-^ )

そうえいば、以前外資系で働いていた時、厳重なセキュリティを潜り抜け、アーミーナイフを売りにきた飛び込み営業がいた。

だれが買うんだ?と思ったら、その当時の本部長が買っていた。\(-"-)/

ノルマが大変そうだったから可愛そうで買ったとのこと。

その後、社内ではどうやってあの営業は入ってきたんだ?という大きな問題に発展したのを思い出しましたね。 o(^^o)

2008年11月21日

クリック率が14倍に!

バナーデザイン

先日のブログと画像が似ていますが、本日の画像はバナーです。 (^-^ )

今までのバナーをこのブログでお見せできない所がつらいのですが、この新しいバナーにしたところ、クリック率がなんと今までの14倍になりました!

たった1つのバナーにまでこだわる事が改めて大切なんだなと感じましたね。

2008年11月19日

祝! ペパボ上場

デザイン

ペパボ(株式会社paperboy&co.)がジャスダックに上場するそうです。

ペパボってレンタルサーバーが有名ですね。

なのでインフラ事業がメインだと思っている人多いと思います。

でも本当は違い、システムとマーケティングの会社といえます。

さてこういったことがあるとグリーンツリーは?とか聞く人がいます。

上場するってことはとても大変なことですが、そもそも私はメリットを感じないので上場する気がありません。(ちなみに上場する気があっても今の状況では無理ですが・・・)

とはいえ、その昔、社内のメンバーはどう思っているのか、上場について聞いたことがあります。

満場一致で、大変そうだからいやだといわれました。 w(°o°)w

いい会社です。 (^-^ )

2008年11月18日

デザイナー

デザイン

上記の画像はちなみに私のデザイン! (^-^ )

今まで隠していましたが、私はデザインもするのです。

なぜならばデザインセンスがあるからです。 o(^^o)

デザイン2

ちなみに上の画像が一番最初のデザイン。

ここからはじまって、差し戻された回数はたったの3回ぐらい。

自分ではたったの数十回しか修正していません。

お客様からここの文字はこのフォントを使えとか、写真はこれとか、非常に細かく指示をいただいたおかげで、この画像作成にはたったの5時間しかかからなかった。

えっ!? 長すぎる?

デザインセンス本当にあるのかって!?

それは秘密です。 \(-_-メ)


補足
時給換算したら、この画像の原価、一体いくらになったんだろう…

2008年11月17日

Drinking

Drinking
最近パートナー様から、夕方に電話があり、その時にいないと、よく言われるのが、「飲む前に連絡ください。」です。

そんなに毎日飲んでいるイメージがあるのでしょうか…

ちなみに今日は飲み会。 (^-^ )

先週の火曜日から飲まなかった日は、あれ!?

確かに1日もないな。 \(-_-メ)

2008年11月13日

東国原知事の名刺

東国原知事
東国原知事の名刺をゲット! (^-^ )

東国原知事2
東国原知事のスピーチの様子。今日のセッションで一番面白いかも。\(-_-メ)

話の内容は、宮崎への企業誘致でした。

マニフェストで達成率が一番悪いのが企業誘致だそうで、積極的に営業されていました。

Infinity Ventures Summit 2008

宮崎01
本日の13日からInfinity Ventures Summit 2008が宮崎で開催。

東国原知事やベンチャー系企業の社長、上場している会社の社長などを中心に数百人も集ります。

上の写真は昨日12日に宮崎に入ったですが、宮崎空港の写真。

宮崎02
宿泊するホテルはシェラトン。33階なので見晴らしは最高です。 (^-^ )
宮崎03
部屋の窓から撮った写真。目の前は海。下の緑の部分はゴルフ場です。


宮崎04
早速夜、宮崎地鶏を食べに行きました。

写真は宮崎地鶏のもも肉。肉が固いのか、写真のように切って出てきます。

骨つきで、かぶりついたのですが、本当に驚くほどおいしい!(写真だとおいしそうには見えないですが・・・)


宮崎05
朝起きてカーテンを開けたら、、、

すごくきれいです。 (^-^ )

2008年11月11日

知的レベル

知的レベル
昨日のブログで書いたように「福岡」で乗換案内を調べるといった行動から私に対して知的レベルを疑っている方が多いと思います。

それは正解です。

TVのネプリーグをたまに見ますが、結構問題に答えられないです。

実は知的レベルの低下を加速させているのがアルコールです。

写真は今日のディナー。  (^-^ )

写真には写っていませんが、ビールは3本目です。ただ新幹線に乗る前にジョッキで2杯空けています。

しかし自らの知的レベルについてを自分のブログに書く社長は少ないと思います。

社内のメンバーもそんな社長と一緒に働くことは悲しいはずです。

ただこのブログは社長ブログ読んでよ!といわない限り、社内のメンバーはまず読んでくれないので、影響はないかな・・・ \(-_-メ)

2008年11月10日

朝からドタバタ・・・

新幹線
今日は大阪・明日が福岡のセミナー聞いていたので朝早く起きて東京駅へ。 o(^^o)

ところが山手線の人身事故の影響で新幹線が出発する10分前に到着。

ところが新幹線の改札に入れない!チケットを見たら明日になっているとのこと。

すぐに乗換申請をして、ホームへ。(チケットを取った人が先日「こだま」でとっていたこともあり、この時点では日付を間違えていると思った。)

ところが新幹線のホームで胸騒ぎをしてパートナーの会社へ電話をしたところ、大阪のセミナーは明日だった。 \(-_-メ)

ということは明後日が福岡のセミナー。

明後日は宮崎に行く予定で、福岡から宮崎に移動しなくては!と乗換案内で調べたところ、

福岡(19:34発)→金沢(サンダーバード)→京都→大阪→大阪空港(飛行機)→宮崎空港(朝の9:18到着)  w(°o°)w

という恐ろしい結果が… アウトだ! \(-"-)/

ところが調べた後すぐにパートナーから福岡のセミナーは中止との連絡が。

万事OK。

いやードタバタの朝でしたね。 (^-^ )

追記
つっこみがあったので、追記です。

福岡と調べたのが間違いらしく、福岡は金沢の近くの駅だそうです。

本当は博多と調べるらしい。

すると2時間弱で着くようです。 (T△T)

2008年10月30日

カードの限度額

カードの限度額
昨日から大変なことが発生。

実は一昨日の夜、カードが使えなくなった。

昨日理由を聞いたら、限度額をオーバーしているとのこと。

そこで、限度額を今の限度額より40万円アップしてもらった。 (^-^ )

そうしたら昨日の夜、またカードが使えなかった。 w(°o°)w

さすがに頭にきてまた今日電話をして理由を聞いたら、そのアップした40万円も既にオーバーしているとのこと。\(-"-)/

昨日電話をした後すぐに以前購入したものがカード会社に届いて加算されたらしく、増やした分ももう使い切ったらしい。

しょうがないので、今日更に限度額をアップしてもらった。

ちなみに私は社長なのでカードはゴールドやプラチナではなく、普通のカード。\(-_-メ)

年会費無料のカードです。

年会費、もったいないので・・・  o(^^o)

2008年10月27日

まだ忙しいのか?

メール
以前、電話を増やし、送るメールを数を減らす作戦に出たことはこのブログでも書いたのですが、最近またメールの数が増えてきた・・・

今日1日で送っているメールの数をかぞえたら、80通。

おまけに電話の数は多分数十回。

確実にやばいような気がする。

周りのメンバーも私に話しかけるのに気を使っている雰囲気を感じる。

話をした電話の内容も右から左に忘れているようで、何を話していたのかが分からない。

確実にやばいような気がする。

明日と明後日の夜は楽しみにしていた飲み会だ。しかし2日連続で夜は働けない。

確実にやばいような気がする。

このまま放浪の旅に出よう。

2008年10月22日

景色

景色1
会社から見た昼間の景色。

景色2
これは夜の景色。

夜は新宿の高層ビル街の夜景がキレイです。

最近、忙しく、殺伐としているので、癒しが必要なんです。 (T△T)

2008年10月19日

賢者TVへの出演

賢者TV
賢者TVってご存知ですか? (^-^ )

有名な社長が多数出ているTVです。

そこに、なんと私も出たのです!














↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
賢者TV2

一番後ろで赤丸で囲っているのが、実は私で、デジタルワン株式会社 中谷社長の賢者TVのワンカットに出たのです。 \(-_-メ)




補足
上記の記事を書くにあたり、中谷社長のOKをもらっているのですが、その際、デジタルワンの商品PRを書くようにといわれています。

それでは、PR開始!

「ハートコアっていうCMSがあります。世界では大変売れていて有名なCMSです。機能も充実しています。」

以上です。






えっ!? 『速効SEOブログ』? もちろん、CMSです。

実はハートコアはグリーンツリーの競合商品です。

中谷社長には逆らえないのです・・・ (T△T)

2008年10月15日

色々とあった2日間

色々とあった2日間
10月1日リリース予定のあの大規模開発が終わり、14日に正式リリースしました。 (^-^ )

2週間遅れです・・・

上記の画像はそのサイトですが、MTと『速効SEOブログ』がベースになっています。

しかしリリース後、困ったことに問題が多数勃発!

テストを十分していたつもりですが・・・ (T△T)

社内のメンバーがその問題に急遽対応してくれ、本当に助かりました。 m(_ _)m

ジンギスカン
その問題が、落ち着きそうな状況になった時点で、夕食へ。

夕食はジンギスカン。

実は私は14日の夜は札幌にいたのです。

うまい!

そしてすすきのへ!

すすきの
三次会までかっつりと飲んだ後、コンビニに行ったのですが、ウコンの力が大量に売っていました。

こんなにウコンの力があるなんて、さすが、すすきのです。1本買いました。

札幌ビジネスブログセミナー
そして本日、札幌でビジネスブログセミナー。

超満員。

セミナー終了後、握手まで求められました。 o(^^o)

その後、このブログにも書けない事件が勃発!

今東京に戻り、390円ののり弁とビールを駅のコンビニで買って一人電車の中で食べてます。

本当に色々とあった2日間。

疲れた・・・

追記
あっそういば、Yahoo!のアルゴリズムがまた変わったな。

2008年10月13日

国民性

国民性
国民性を表す面白い小話です。 (^-^ )

沈没ししつつあるタイタニックからの避難時の話です。

子供、女性、年配者から優先的に救命ボートに乗せるにあたり、乗組員は世界各国の男性達に下記のように救命ボートに乗るのを待つように言いました。

アメリカ人には、「あなたは、ヒーローになれますよ」

イギリス人には、「あなたは、ジェントルマンですから・・・」

ドイツ人には、「そのような規則になっていますから・・・」

そして、

日本人には、「みなさんそのようにしてますから・・・」 

分かるなぁ。

でもこれはビジネスにも役立つんです。

日本人にはみんな買っているんですよ!という一言がすごく効果があるってことです。 o(^^o)

2008年10月07日

新しいオフィス

新しいオフィス
相変わらず忙しくて最近はブログも書けない状態が続いています。

10月1日にオープン予定だった大規模開発は現在14日に延びていて、新しいオフィス(上の写真)で業務を開始する日と同じ日です。

いやー、大変な事態です。

とにかく14日リリースのためには明日が勝負!

頑張らなくては… (^-^ )

2008年10月05日

銀座 久兵衛にいった

銀座 久兵衛
10月2日に銀座 久兵衛に行ってきた。 (^-^ )

久兵衛といえば、ミシュランの1つ星にも選ばれた、超有名な最高級のお寿司屋さん。

パートナー様への半期のお疲れ様会で行くことに。o(^^o)

銀座 久兵衛 待合室
写真は待合室の写真。

残念ながら、お寿司の写真はありません。

だって板前さんが目の前にいる状況で、こんな高級店の中では恥ずかしくて写真は撮れないです。

この久兵衛ですが、一番驚いたのは、板前さんが英語をしゃべれること。

それも寿司ネタの英語で盛り上がることができるなんて…、すごいっす。 \(-"-)/

えっ!? 請求額…?

それは内緒です。 (^-^ )

2008年09月27日

ブログの更新

ブログの更新
数日前の9月25日のことですが、Yahoo!のアルゴリズムが変わっています。(いろんなサイトで書かれているのでご存じの方も多いと思います。)

このアルゴリズム変更についてのブログも書くことができないぐらい最近忙しい。

終電がなくなるケースも。

そのため昨日はがっつりと飲みに行きました。

久々の気晴らしです。  (^-^ )

追記(2008.09.27 18:00)
Google Page Rankも変わったようです。

2008年09月22日

キャンプ

キャンプ
また大学時代の友人からメールが来た。

---------------------------------------------------------------------------
健ちゃん、ブログを見る限り忙しそうですね~
 
10月11日-13日にあぶくま洞へキャンプをかねて行こうかなーって 思ってるのですが、行きませんか?

10月なので キャンプ場所は比較的標高の低いところにしようかと思ってます。

先週 夏休みを取得し テントをもって 男鹿半島から津軽の竜飛岬 奥入瀬(十和田湖)八幡平 田沢湖のルートでキャンプをしてたのですが、八幡平の山奥のキャンプ場で 朝 テントの上でツキノワグマがうなっていました。 見たい気持ちを押さえてじっとしてましたがもし感づかれたらきっと無事ではなかったでしょう。

では、返事をよろしく。
---------------------------------------------------------------------------

相変わらず元気そうでよかった。 (^-^ )

2008年09月18日

大規模開発・・・

大規模開発
今まで内緒にしていましたが、実は裏で大規模開発をしています・・・

先日のブログでは大型案件はリソースが足りないからお断りしていると言っていましたが、あれはウソです。 m(_ _)m

本当はこの大規模開発のため、他の仕事が受けられないので、あのようなブログを書いてしまいました…(ごめんなさい。)

実は今回の大規模開発、10月1日にリリース予定です。

現在、リリースまで2週間を切り、ものすごく忙しい。

そこで本日今回のシステムを利用されるお客様に「逃亡したい…」と直接お伝えしました。

即却下。

逃亡がダメなら、蒸発か?

これもウソです… \(-_-メ)

2008年09月14日

結婚式の2次会

結婚式の2次会
昨日は結婚式の2次会に出席。 o(^^o)

昔のメンバーにあえてとても楽しかったのですが、飲みすぎました・・・

今日はものすごい二日酔い。頭がガンガンします。

γ―GTPの値が上がってから、たまに休肝日を作っているせいか、飲める日にはものすごく飲んでしまうという意味のわからない状態に・・・

今日はオフィスでお客様からのご要望に対応中。

頭が痛くて作業がはかどりません。

困った・・・ \(-_-メ)

2008年09月12日

あっ、あの方は!

福岡会場1

今朝、無事に羽田空港に着いたら、芸能人に会った! o(^^o)

あの方は間違いなく、山本監督だ!

山本浩二元監督ではなく、Tonightに出ていた山本監督です。

同じ飛行機に乗りました。 (^-^ )

写真は本日のセミナー会場だったホテル。

無事着きました。

福岡会場2
スゴイ豪華だ!

福岡会場3
ものすごく豪華だ! ここはなんなんだ!

今までのセミナーの中でも一番すごい会場ではないかと思います。

えっ!?どこかって?

スミマセン、ホテル名は忘れました… \(-_-メ)

確か、福岡空港からタクシーで20分ぐらいの所だったかと。

福岡でビジネスブログセミナー

福岡でビジネスブログセミナー←実際とは異なります。

昨日、新しいオフィス候補を見て回りました。 (^-^ )

私には決定権がないので、決定権のある女性陣と一緒に・・・

気に入ってくれたオフィスがあったのでよかった。
o(^^o)

渋谷から徒歩4分で新築(デザイナーズオフィス)という坪単価も超高いという物件でしたが・・・

\(-"-)/

とにかく最近は超忙しいのです。

今日は福岡でセミナー。

羽田空港行きモノレールに乗っている最中ですが、あれっ!?

今日のセミナー会場が分からないのですが・・・ \(-_-メ)

2008年09月10日

25年後の磯野家

イクラちゃん
25年後の磯野家ではイクラちゃんが一番出世したらしい。 (^-^ )

スーパースポーツカー!

おまけにイケメン。

今日からCMが流れるそうです。 o(^^o)
http://news.livedoor.com/article/detail/3812811/

補足
ちなみに写真のクルマはイクラちゃんの車ではなく、弊社が契約している画像サイトの同じ車種の画像です。

2008年09月09日

秋晴れ

秋晴れ
朝、家を出たところで撮った青空の写真。 (^-^ )

秋晴れです。

気持ちがいいですね。 o(^^o)

ちなみに、このブログに出ている写真の幾つかは加工処理されていますが、この写真は加工処理していませんので。 \(-_-メ)

株式会社グリーンツリー代表取締役 森田健太郎

株式会社グリーンツリー
代表取締役 森田健太郎

日本大学大学院理工学研究科物理学専攻博士前期課程修了

専門はSEOとホームページから見込顧客を獲得して売上アップさせる現場派コンサルタント。特に、SEOとホームページから売上をアップさせるノウハウについては数少ないエキスパートの1人として定評がある。一部上場企業を中心に、講演依頼は年間50回以上。またセミナーの満足度は驚異の97%。

Google +1