« 2018年01月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
2008年12月16日

南麻布の「もぐり」

南麻布のもぐり

今日はとある会社の社長と南麻布の「もぐり」というお店で豚焼肉を食べた。 (^-^ )

自称セレブな私としては豚より牛が好きなんですが、今日はさすがに豚に対する印象が変わった。

ところが残念なことに、酔っぱらったので、いろいろと写真を撮ったのだけど、部位を忘れてしまった。\(-_-メ)

なので合っているかどうかわからないけど、上の写真はたぶん「のど●●●」。

日本でも提供しているところは2店舗しかないと言っていた。

南麻布のもぐり2

「のど●●●」は軟骨があるようで、通常は上記の写真の右側のお肉なんですが、たたくことで左側のようになるそうです。

南麻布のもぐり3

上の写真は上の黒いお皿に乗っているのが黒豚。下の白いお皿に乗っているのが白豚です。

南麻布のもぐり3

焼いている所。多分手前は「かしら」。奥は直腸かな。

南麻布のもぐり3

これは追加で頼んだ直腸。

ものすごくおいしっす!  w(°o°)w

お金は一緒に食事をしていただいた社長が払ってくれたのでわかりませんが、本当にここは豚に対する印象は変わると思います。

お店のHPですが、

http://www.moguri.jp/

です。

尚、上記のHPですがグリーンツリーの競合であるとあるCMSでHPを作ったらしい・・・

焼肉屋さんもCMSの時代ですな。


追記(2008.12.17)
酔いがさめたので、いくつか思い出しました。「のど●●●」ではなく「のど仏」ですね。

次に、「かしら」と書いているお肉は一匹からその2切れしか取れないという貴重な部位でした。

その部位の名前は、すみません、まだ思い出せません…

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

https://www.moritakentaro.com/cgi/mt/mt-tb.fcgi/681

株式会社グリーンツリー代表取締役 森田健太郎

株式会社グリーンツリー
代表取締役 森田健太郎

日本大学大学院理工学研究科物理学専攻博士前期課程修了

専門はSEOとホームページから見込顧客を獲得して売上アップさせる現場派コンサルタント。特に、SEOとホームページから売上をアップさせるノウハウについては数少ないエキスパートの1人として定評がある。一部上場企業を中心に、講演依頼は年間50回以上。またセミナーの満足度は驚異の97%。

Google +1