« 2018年01月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
2007年10月13日

MT4テンプレート配布サイト(MTモンスター)とスタイルキャッチャー

MTモンスター

先日オープンしたMTモンスターにMovable Type 4用デザインテンプレートが一気に増えました!

私のお気に入りは下記のデザイン。

MTテンプレートデザイン

MT4の標準テンプレートはSEO力が弱くなっています(詳細はMTモンスターサイトに記述)。

そこでMTモンスターのテンプレートは、Movable Type4で弱くなったSEO力を強めるため、テンプレートを増強!

そのため、スタイルキャッチャーを利用してのインストールは出来ません。

でもたったの6つのテンプレートをインストールするだけでOK! v(^o^ )

既に多くのユーザに利用されているようです。 (^-^ )

下記のリンクから行くことが出来ます。

MT 4 テンプレート無料配布サイトならMTモンスター!

2007年10月12日

大阪でビジネスブログセミナー!

豚平焼

結局昨日の夜はたこ焼きは食べられず、豚平焼に。

生まれて初めての豚平焼美味しかったです。 v(^o^ )

豚平焼

その後、北新地へ。東京で言う銀座のようなところだそうです。

豚平焼

まだ開場前なのですが、今日のセミナー会場。前の方に写っている方はパートナーさんです。

今、必死に資料を修正されています。 (^-^ )

沢山来るといいなぁ。 v(^o^ )

2007年10月11日

神戸ビジネスブログセミナー終了・・・

神戸ビジネスブログセミナー2

神戸に着いたときの写真です。

生まれて初めての神戸。 (^-^ )

セミナー会場のホテルで神戸牛を売っていました。

1枚のステーキが6,000円!

買えないな。

さてメインのセミナーですが残念ながら、急遽不参加になった方が多く、こぢんまりとスタート。

でもディスカッションでは盛り上がったかと。

明日は大阪でビジネスブログセミナーなので大阪に移動し、今、ちょうどチェックインしたところです。

今からたこ焼き食べに行ってきます。ビール付きで・・・ v(^o^ )

神戸でビジネスブログセミナー!

神戸ビジネスブログセミナー

今日も4時間睡眠で神戸へ。

ビジネスブログセミナーが開催されるからです。

今日の夜は神戸牛?と思いきや、明日は大阪でセミナーなので今日の夜は大阪で食事の予定。

たこ焼きか? v(^o^ )

2007年10月10日

社内のサーバー問題・・・

社内のサーバー

今年の夏、社内のサーバーが壊れました。

その後、新しいサーバーを購入しているのですが、このサーバーが非常に調子が悪く、今まで2度も交換になっています。

2度問題が発生したときはバックアップが取れていたのでデータの問題はなかったのですが、本日3度目の問題は、バックアップ中に問題が発生したらしく、データが消えている事態に。 ( ̄△ ̄#)

さすがに頭に来て新しいサーバーを購入する事を決定。

ところがその後、技術の方で壊れたサーバーを分解したらなぜか直りました。 \(-_-メ)

データも復活!

グリーンツリーはデーターセンター事業をやっていますが、そちらはものすごい充実したバックアップ体制を誇っているのに、社内はなんと貧弱な事か・・・

新しいサーバーが早く来ないかなぁ。 v(^o^ )

2007年10月09日

SixApart社からインタビューを受けました!

SixApart社からのインタビュー

実は今年の夏、SixApart社からインタビューを受けていました。

その記事がやっと公開! (^-^ )

しかし時間がかかりましたぁ。

別に記事のチェックでNG出していたわけではないのですが、写真についてはNG出しました。 ( ̄ー ̄)

修正された写真を見ましたが、うーむ、もっと写りが良いのなかったのかな。

あれほどパシャパシャ撮っていたのに!

でもSixApartさんありがとうございました。 (^-^ )

詳細は株式会社グリーンツリー: 社長 森田 健太郎さんへのインタビューをご覧下さい。 。('-'。)

2007年10月08日

余命1ヶ月の花嫁

余命1ヶ月の花嫁

テレビを見て泣いたりする事はほとんどない人間ですが、

「愛と生命と涙の全記録「余命1ヶ月の花嫁」~乳がんと闘った24歳最後のメッセージ~」

を見て泣きました。 (>_<、)

昨日、その放送(実際は再放送だったらしい・・・)があったのですが、たまたまテレビをつけていて、そのまま見入ってしまったのです。

夢にもこのテレビが出てきて、今の自分がいかに幸せなのかを改めて気づかされました。

株式会社グリーンツリー代表取締役 森田健太郎

株式会社グリーンツリー
代表取締役 森田健太郎

日本大学大学院理工学研究科物理学専攻博士前期課程修了

専門はSEOとホームページから見込顧客を獲得して売上アップさせる現場派コンサルタント。特に、SEOとホームページから売上をアップさせるノウハウについては数少ないエキスパートの1人として定評がある。一部上場企業を中心に、講演依頼は年間50回以上。またセミナーの満足度は驚異の97%。

Google +1