« 2018年01月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
2009年08月21日

フィッシング

フィッシング

昨日、開発のK君は今朝の7時まで徹夜で仕事、プランナーのT君も0時過ぎまで仕事で、私も深夜2時まで飲んでいたので、皆体調はボロボロ。 o(^^o)

でも、金曜日の夜!ということで、3人で飲みに行くことに。 (^-^ )

ホント酒好きですな。

お店でK君をよく見ると、K君の耳たぶの皮がむけている。

どうしたの?と聞いたら、プランナーのT君と休みに釣りに行って焼けたらしい。

そういえば、この間釣ったのはサイズは小さい(5cm)けど絶対に鯛だ!とか仕事中も釣りの話をしていたな。

相当のめり込んでいているようだ。


ところで今までにどんなものを釣ったの?と聞くと今年に入ってかなりの回数釣りに行ったけど、3匹しか釣っていないらしい。 w(°o°)w

どうやらK君は釣りにすぐに飽きてしまうようで、お酒を飲んでいるらしく、一人で焼酎を1本あけた事もあるとか。

おえっ。 ( ̄ω ̄;)


ということで、明後日の日曜日、皆で釣りに行くことに決定!

えっ?飲み会ではないですよ。 \(-_-メ)

2009年08月18日

世紀の大発見!(Googleが・・・)

Google

世紀の大発見! o(^^o)

Googleの検索キーワードを入れるボックスの幅が広くなった!

と思うのだけどいかがですかね? (^-^ )

2009年08月17日

飲み比べ(ザ・マスター,のどごし生,麦とホップ)

飲み比べ(ザ・マスター,のどごし生,麦とホップ)

いつもTVでやっている第3のビールKIRINの「のどごし生」とSAPPORO「麦とホップ」、そしてビールのアサヒ「ザ・マスター」を飲み比べてみた。 o(^^o)

もちろん、「ザ・マスター」はビールなので、おいしいのは当たり前なんですが、第3のビールがどこまでおいしいのかが気になっていたのです。

昔は発泡酒を飲んでいた時期がありますが、最近は「エビス」や「一番搾り」といったビールばかりで、第3のビールを実は飲んだことがなかった。 (T△T)

飲み比べた結果、「麦とホップ」には驚いた! w(°o°)w

CMでやっている通り、ビールとの差がほとんどない!

でも「のどごし生」は・・・ ( ̄ω ̄;)

昨日は飲み比べのため、上記の3本を飲み、その後、サントリーの「-196度」を飲んだ。

「-196度」は焼酎だけど一応ビールメーカー4社全て1日で飲んだぞ。\(-_-メ)

2009年08月16日

『1分サーバー』がリリース!

ネタ2009年6月16日のブログにも書いたけど、あれから2カ月、とうとう新しいサービスがリリースされました。

そのサービス名は、『1分サーバー』、サイト制作会社向けのサーバーシステムです。 o(^^o)

実は、グリーンツリーではサイト制作の業務効率化を行うため、2年半前に開発したシステム。

2年半の間、使わない日は全くないほど毎日、それも一日中使っているシステムで、月間最高38サイトをたったの2名で納品した時もあった。 w(°o°)w

このシステムはグリーンツリーのノウハウがたくさん入っているので、サイト制作会社には今まで絶対に秘密にしていた。 (^-^ )

ただ、この2年半ずっと開発をしてきたため、他社では追い付けない巨大システムになったことから、数ヶ月前にサイト制作をやっている会社数社に見せた。

そうしたら、全ての会社で感動し、是非使わせてほしい!という申し出が・・・。

ただこれを他社にも公開すると、他社に競争力がついてしまうので、『速効SEOブログ』を取り扱っているパートナーからも猛反対され、公開は相当悩みました・・・。

ただ日本の製造業は素晴らしい生産性を持っているのに、ホームページ作成はほとんどの会社が不夜城で生産性が悪く、うつ病になる人も多いという問題を抱えていることから、思いきって公開することにしたのです。 o(^^o)

レンタルサーバーを提供している会社はホームページ制作会社の事を考慮したシステムは当然ありません。

今回のサービスは制作会社のグリーンツリーが自分のために作った制作会社用のサーバーという今までにないジャンルのサービスです。

それを他社でも利用できるようにこの数カ月カスタマイズを行ってきました。

この『1分サーバー』ですが、絶対に自信があるのは、

「一度使ったら、絶対に手放せなくなる!」

ということ。 (^-^ )

生産性をアップしたい、会社の経営を安定化したいというサイト制作会社は是非お問い合わせください。

ちなみに5分で覚えられます。

上の画像はその『1分サーバー』のチラシ(ダウンロードは『1分サーバー』から可能)を新聞風に作ってみた。

いかがでしょう?

この商品は感覚的には『速効SEOブログ』以上に爆発的に広まる気がするんだよなぁ。 (^-^ )

株式会社グリーンツリー代表取締役 森田健太郎

株式会社グリーンツリー
代表取締役 森田健太郎

日本大学大学院理工学研究科物理学専攻博士前期課程修了

専門はSEOとホームページから見込顧客を獲得して売上アップさせる現場派コンサルタント。特に、SEOとホームページから売上をアップさせるノウハウについては数少ないエキスパートの1人として定評がある。一部上場企業を中心に、講演依頼は年間50回以上。またセミナーの満足度は驚異の97%。

Google +1