« 2018年01月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
2009年11月14日

それカリスマ美容師ですか?

それカリスマ美容師ですか?

先日カリスマ美容師に髪の毛を切ってもらったことをブログに書いたら、いろんな人に「それカリスマ美容師ですか?」といわれる。 ( ̄~ ̄;)

「はい、カリスマ美容師の髪型ですよ!」と答えるのですが、ほとんどん人が、「あぁ、これがそうなんですかぁ」と言ってじろじろ見られます。

ちゃんと以前の私のブログには、

「でもワックスをほとんどつけた事がないから、明日の朝には今日の状態を維持できなくなるんだろうな。 (T△T)」

と書いているように、「これが、カリスマ美容師の髪型ですよ!」といっていますが、今は先日のブログを書いた時の状態とは明らかに違う。

更にあれから半月以上も経っているので、髪の毛も伸びちゃっているしね。

でも、最近はワックスではなく、

フォグバー

フォグバー使っています。若者に大人気らしく、売り切れ続出らしい。

今度から、「それ、フォグバーですか?」と聞いてほしいですな。

若者だからね。 \(-_-メ)

2009年11月09日

秘密のセミナー開催

秘密のセミナー開催

今日はグリーンツリーのホームページにも掲載をしていない、シックス・アパート共催の秘密のセミナー。

実はグリーンツリーは非常に生産性の高いノウハウとシステムを持っていて、月間に40サイトを納品したことがあるのですが、それを公開するセミナーだったのです。

それは今までトップシークレットとしていました。

ところがサイト制作会社は夜遅くまで働く過酷な業界なので、少しでも役に立つのならという想いで、初めて公開する事に。

秘密のセミナーということだけあって、集まったのは見てのとおり、ごく少数。

そしてある意味、皆さん競合同士でした。 o(^^o)

アンケート結果をみるとすごく興味深い結果が…。

全般的にこのノウハウとシステムを使いたいという人が多かったのですが、一部の人は今の現状では使えないと判断していました。

つまり、その制作会社の場合、この我々のノウハウとシステムはマッチしないという事らしい。

ということは、当然不夜城が続くわけで、今回のセミナーを聞いても何の役にも立たなかったということ。

不思議なのは、同じ業界でありながら、このシステムは使えると判断する人と、自分の業務体系にはマッチしないと判断する人がいるということです。

つまりマッチしないと判断している人は、システムに合わせて業務体系を変更しようと思わないのであって、システムが使えると判断した人は、どう業務体系をシステムに合わせるかという視点で見ており、この差はとてつもなく大きい感じがします。

不夜城となるほど働いているサイト制作会社はそもそも業務のやり方に問題があることに気が付くべきだと思うのですが…

ということで、常に「どう使えるのか?」という視点を大切にしたいなと。

私自身もなかなかできないことなので…  \(-_-メ)

株式会社グリーンツリー代表取締役 森田健太郎

株式会社グリーンツリー
代表取締役 森田健太郎

日本大学大学院理工学研究科物理学専攻博士前期課程修了

専門はSEOとホームページから見込顧客を獲得して売上アップさせる現場派コンサルタント。特に、SEOとホームページから売上をアップさせるノウハウについては数少ないエキスパートの1人として定評がある。一部上場企業を中心に、講演依頼は年間50回以上。またセミナーの満足度は驚異の97%。

Google +1