« 2018年01月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
2010年08月21日

金の蔵Jr.に行ってきた

金の蔵Jr.
先日のガイアの夜明け(テレビ東京)で金の蔵Jr.が紹介されていたので早速行ってきた。 o(^^o)

テレビの通り、タッチパネル方式ですね。

この金の蔵Jr.はタッチパネルにしたり、厨房もコスト削減が出来るように、様々な仕組みが入っているようです。

そのため、なんとどれでも一品270円(私が行ったお店は一品299円)ですが、営業利益率が10%位と、とてつもなく利益が出ている会社(東証2部)です。

テレビで紹介されていた牡蠣フライ(5個!で299円)や、

金の蔵Jr.2
といったお寿司もある。(写真はウニとイクラの2つで299円×2)

いつもの様に飲んで食べまくって、お会計は、2人で6,694円!

安い!

でも、以前のテング酒場の時は3人で6,482円!だったので、それよりは高いことになるな。

特にテング酒場の時は飲む量の多い開発のK君もいたし、金の蔵Jr.と違いタッチパネルもない。


そう考えると、やはりテング酒場ってすごいなと思ったら、天狗を展開している「テンアライド(東証一部)」は大赤字だな・・・ \(-_-メ)


追記
金の蔵Jr.を経営している三光マーケティングフーズのP/LとB/Sをみると、ほとんど借入をしないで経営している。そのため、自己資本比率は72.8%で、経営安定率も15%と、すごい会社だ。ただ流動比率が100%を切っていたり、急に固定資産が大きくなっているのが気になるけどね。

株式会社グリーンツリー代表取締役 森田健太郎

株式会社グリーンツリー
代表取締役 森田健太郎

日本大学大学院理工学研究科物理学専攻博士前期課程修了

専門はSEOとホームページから見込顧客を獲得して売上アップさせる現場派コンサルタント。特に、SEOとホームページから売上をアップさせるノウハウについては数少ないエキスパートの1人として定評がある。一部上場企業を中心に、講演依頼は年間50回以上。またセミナーの満足度は驚異の97%。

Google +1