« 2018年01月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
2011年02月17日

MacBook Airが届いて早速・・・

MacBook Air2
昨日届いたMacBook Air、早速使ってみた。 o(^^o)

まだ届いていない社内のメンバーもいるけど、カスタマイズしていないメンバーには届いたので、みんなでいじっている。

上の写真は1度しか表示されない動画らしい。写真にこだわる私なのに(先日のブログ)、急いで撮ったので、アングルが悪いな。

正直、今日は仕事にならず、まわりもそんな感じ。

数時間使い込んだところで私が、

「今日は仕事にならないね~」

と発言すると、周りからは「まだいじってたの?」みたいな白い目で見られた。

どうやら周りのメンバーはいつの間にか仕事に復帰していたようだ・・・。

まずい雰囲気だな。 ( ̄ω ̄;)

でもそんな時、暇そうにしているプランナーのT君が目に入った。

私:「ところで、プランナーのT君は今何やっているの?」

T君:「仕事がないので何もやっていません・・・」


( ̄△ ̄#)


うーむ、いつもだったら私の頭が悪いのか、何を言っているのか分からないはずなんだが、今日はプランナーのT君が言っている事がなぜか良くわかる。

お互い、普通の人(過去のブログ)だから、がんばらなくちゃね。 \(-_-メ)


2011年02月16日

駅ポスター広告

駅ポスター11月
実は美容室のフォーエバーでは毎月駅にポスター広告を出している。 o(^^o)

上のポスターは昨年の11月↑。

駅ポスター12月
そして12月↑。


駅ポスター1月
これが先月の1月↑。


駅ポスター2月
そして来週から張られる予定の2月のポスター↑。


2月のポスターデザインはもう春ですね。 (^-^ )


正直、毎月デザインを変更するのは結構大変。

でも少しでも雰囲気が伝わってくれればと思って続けています。


しかし2月のポスターのモデルさん、昔の中森明菜にそっくりだな。 \(-_-メ)
だからオヤジはイヤだねといわれるんだろうな・・・

2011年02月15日

MacBook Airを買った

MacBook Air
正直私の周りの人たちがWindows PCからMacBook Airに乗り換えている人が増えてきた。 o(^^o)

そして先日、あるお客様のサイトを開発していた際、動作確認用にMacが必要(グリーンツリー開発者のMacが古く現象が再現できなかった)となり、最新のMacBook Airを1台買ったら、他の開発メンバーからも欲しい!と言われる羽目に。 ( ̄ω ̄;)

でも、これからはMacの普及に伴い、動作確認用に各人1台必要かなと思い、プランナーのT君を除き、全員分のMacBook Airを買った。(プランナーのT君はMacBook Proを先月買ったばかり)

私の人生の中で、Windows以外のPCは使った事がないので、正直、使いこなせるかがかなり不安。

しかしそもそもこのMacBook Air、何に使おうかな・・・

まずは用途を考えなくっちゃ。\(-_-メ)

2011年02月14日

バレンタインの夜

バレンタインの夜
今日はバレンタイン、開発のK君とツーショットで天狗へ。 o(^^o)

さすがにバレンタインという事もあり、お店はあまり混んでいないな。

19:30から飲み始め、大盛り上がりで閉店の23:30迄飲んでしまった。

お店を出ると、、、あれ!?大雪・・・。 ( ̄△ ̄#)

うーむ、これでは帰れない。

どうしよう・・・

と思っていたら、一句思いついた。

大雪とかけまして、バレンタインデーなので「熱愛」と説く、その心は、どちらも前が見えないぞ! \(-_-メ)

2011年02月13日

写真へのコダワリ

焼肉画像1処理前
正直私のブログは結構写真にこだわっている。 o(^^o)

例えば、先日行った焼肉屋で撮った上記の写真は、このブログに掲載される際には、

焼肉画像1処理後

という形で写真の加工処理がされます。

すごく美味しそうな感じになりますよね?


まさにこの処理のやり方を先週の会員様向け研修で説明しました。

ホームページで掲載する写真って本当に大切ですし。


しかしながら、どうも最近、私のブログに掲載されている写真は非常に汚い・・・(エピソード1エピソード2)。 ( ̄ω ̄;)


エピソード1についてはあんなものを撮ってしまった私が悪いのだけど、そもそもあんなもの食べているプランナーT君にも問題がある(思わず写真撮りたくなるでしょ・・・)。

エピソード2については論外だな。


研修でホームページに掲載する写真は重要だと説明している立場なのに、これでは説得力がない・・・( ̄△ ̄#)

プランナーのT君はもうすこし私の立場を考えて欲しいんだよな。 (*`ε´*)ノ

株式会社グリーンツリー代表取締役 森田健太郎

株式会社グリーンツリー
代表取締役 森田健太郎

日本大学大学院理工学研究科物理学専攻博士前期課程修了

専門はSEOとホームページから見込顧客を獲得して売上アップさせる現場派コンサルタント。特に、SEOとホームページから売上をアップさせるノウハウについては数少ないエキスパートの1人として定評がある。一部上場企業を中心に、講演依頼は年間50回以上。またセミナーの満足度は驚異の97%。

Google +1