« 2018年01月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
2012年12月31日

2012年最後のブログ

2012年最後のブログ
このブログが今年最後のブログです。 o(^^o)

今日は朝から忙しく、この時間(19時)になっても仕事が終わりませんでした・・・。

2店舗目が今日は19時迄なので、私もここで一旦このブログを持って今年の仕事を終わりにしたいと思います。

さて大晦日に毎年ブログを書いていますが、昔の大晦日のブログを今年も読み返してみました。

すると昔の事を色々と思い出しますね。昨年のブログは、今までのブログのまとめを書いていて、

--------------------------------------------------------------------
2007年はグリーンツリーの製品(『速効SEOブログ』)を販売すべく、パートナー様と日本中を駆け回った。そのため一気に広がりはじめ、『速効SEOブログ』が売上構成の45%になった年でした。

2008年はその比率が52%までアップ!非常に忙しく、ECサイトを立ち上げるという目標は未達に。でも違うネット系サービスを立ち上げる事に成功!

2009年は比率が58%までアップ!新しい強力なパートナーも増え、超忙しい1年で、新規ビジネスはほとんど立ち上げる事が出来ないという事態に・・・。

2010年は比率が55%に下がるけど、『速効SEOブログ』の売上本数は対前年度比で1.5倍と爆発的に売れ、Facebookにも書いたけど、売上は1.7倍になり、そして美容室事業も開始!まさに爆発した年だった。

2011年は比率がなんと44%に大幅ダウン・・・。『速効SEOブログ』の売上本数も対前年度比で30%ダウンと創業以来初めて主力製品が対前年度割れした。しかし、美容室事業は2店舗目を出店!

正直、初めて対前年度割れしたという事で、2011年は課題を残すこととなった1年だったかも。
--------------------------------------------------------------------

と書いている。

ちょうど1年前は2店舗目の美容室は出したものの、グリーンツリーの『速効SEOブログ』という屋台骨がぐらついてしまったため、相当悩ましい状況だったのです。しかし昨年のブログには、続けて、

--------------------------------------------------------------------
ただ『速効SEOブログ』の販売本数等は減っているのだけど、売上は他の事業(SI事業やデータセンター事業)でカバーしているので、昨年度以上の売上は確保出来そうです(美容室事業を加算すると売上は更に増)。
--------------------------------------------------------------------

と強がっているのですが、書きながらも内心は結構ドキドキだったのを覚えています(ただし実際、他の事業で『速効SEOブログ』の落ち込み分を補い、過去最高売上は達成)。

2012年はそんな危機感一杯の状態でスタートしました。

結果、『速効SEOブログ』は過去最高を記録した2010年を更に上回る状況まで挽回!

2012年11月には導入社数1,000社を超えました。

おまけに12月には会社として3店舗目となる美容室も出店!

グループ全体としては大変好調な状況になっています。

ただ今後日本が崩壊する時に向けて来年はカンボジアでビジネスを始めます(もしかしたら挫折してすぐに戻ってくるかもしれませんが・・・)。

創業してから7年、色々とありましたが、ずっと右肩上がりで来ることが出来たのも、お客様ならびに社内のメンバーのおかげです。

感謝しております。

それでは、皆様、良いお年をお迎えください。

株式会社グリーンツリー代表取締役 森田健太郎

株式会社グリーンツリー
代表取締役 森田健太郎

日本大学大学院理工学研究科物理学専攻博士前期課程修了

専門はSEOとホームページから見込顧客を獲得して売上アップさせる現場派コンサルタント。特に、SEOとホームページから売上をアップさせるノウハウについては数少ないエキスパートの1人として定評がある。一部上場企業を中心に、講演依頼は年間50回以上。またセミナーの満足度は驚異の97%。

Google +1